効果も素晴らしい!エクステンドのBCAAが美味しすぎる件

Sponsored Link




BCAAとは?

BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字で、分子構造から分岐鎖(ぶんきさ)アミノ酸と呼ばれ、具体的には必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを言います。

https://www.glico.co.jp/

説明を読んでも良くわからないと思いますが、BCAAは体内で必要とされるアミノ酸の40%も占めています。

また、BCAAから摂取できるアミノ酸はバリン・ロイシン・イソロイシン の3種類からなる必須アミノ酸です。

非必須アミノ酸は体内で生成出来ますが、必須アミノ酸は体内で生成できないため、サプリや食事で補ってあげないといけません。

また、バリンは疲労感を与える物質であるトリプトファンの働きを抑制する効果がありますし、ロイシンはたんぱく質の合成を活性化させるという筋トレに適した作用があります。

 

アミノ酸が十分でないとカタボリックを起こす

人間は運動をすると、筋肉中にあるグリコーゲンを分解し、エネルギーとして使用します。

このグリコーゲンが枯渇すると、サプリなどから取り入れたBCAAを取り出して糖に変換し、エネルギーに変える働きをします。(これをカタボリックと言います)

しかし、体内にグリコーゲンもBCAAも無い状態となると大変です。そんな状態で運動をしてしまうと『何も分解するものがない…よしっ!筋肉を分解してしまおう 』と体が最悪の選択をするようになります。

筋肉を増やすためにトレーニングをしているのにそのトレーニング中に筋肉が分解されてしまっては元も子もありませんよね。

 

プロテインや食事ではダメなのか?

もちろん、タンパク質はBCAAでなくてもプロテインや食事から摂取することが可能です。

しかし、タンパク質を摂取しても体内で吸収されるまでに多くの時間がかかってしまいます。

食事やプロテインを摂取→腸や胃で消化→たんぱく質を分解→アミノ酸

上記を見てもらえればわかると思いますが、タンパク質を分解したものがアミノ酸です。(アミノ酸の集合体がタンパク質)

何度も言いましたが、トレーニングの際に利用されるのはたんぱく質を細かくしたアミノ酸 です。

トレーニングをするタイミングでアミノ酸に分解されていないとカタボリックを引き起こしてパフォーマンスの質を大きく下げてしまうのです。

BCAAミノ酸を多く含んだサプリ プロテインたんぱく質を多く含んだサプリ だと考えて貰っても良いでしょう。

つまり、トレーニングの直前にBCAAを摂取することで直ぐに最大のパフォーマンスを発揮することが可能となるわけです。

 

 

なぜエクステンドのBCAAが良いのか

https://kakaku.com/search_results/bcaa/

とにかく美味しい

なぜエクステンドのBCAAをここまで勧めるのかと言いますと、単純に味がとても良くて飲みやすい からです。

今までに様々なサプリメントを試してきましたが、まったく美味しくない商品もありましたし、意外と飲みやすいなと感じるものもありました。

しかし、その中でもエクステンドのBCAAは断トツで飲みやすく、トレーニングをしない日も飲みたくなるほど美味しいのです。

ここまで誇張すると胡散臭くなってしまうのでここまでにしておきますが、そんなに高いものでは無いので一度試してみてはいかがでしょうか。

 

海外メーカーなので安心

皆さんは何かと品質が良いのは日本メーカー(国産)だと思っていますよね。

しかし、サプリメント業界だけに目を向けると日本はアメリカなどの海外勢にかなり遅れを取っています。

特にアメリカではサプリメントにも厳格な品質管理が施されており、怪しい成分が入っているものは直ぐにチェックされ、淘汰されます。

一方、日本ではまだ全成分の表示義務がありませんので、どんな成分がどれだけ入っているのか分からない商品も多く存在します。

エクステンドのBCAAは並行輸入品のため、手元に入るのに少し時間はかかるものの、品質はかなり良いサプリメントだと言えるでしょう。

 

種類が豊富にある

ここにタイトル

・パイナップル ・グリーンアップル ・マンゴーネクター ・ブラッドオレンジ

・フルーツパンチ ・ストロベリーキウイ ・ブルーラズベリー ・ウォーターメロン

・レモンライム ・マルガリータ ・ピンクレモネード

上記にザっとエクステンドBCAAの商品名を示しましたが、かなりの種類があることが分かりますよね。

個人的にオススメしたいのがマンゴーネクターグリーンアップルです。(全ての種類を飲み比べました)

しかし、味の好みに関しては人の好みによって変わってきますので、通販サイトなどで評価を見てから購入するのもいいかもしれません。

 

ポカリで割ると市販のジュースに変身

もっと飲みやすくする方法は無いのかと考えて色々と試行錯誤を繰り返しました。

その中で一番しっくりと来たのが水では無くポカリスエットで割る方法です。

もちろん水で割っても十分に美味しいのですが、どうしても薄味になってしまうので大量に飲むのが辛くなってしまいます。

分かりやすく例えると、原液で作ったものの、水を多く入れすぎてしまって不味くなってしまったカルピスと似た感じです。

減量中だと無駄なカロリーを摂取してしまうためあまりオススメできませんが、増量中の方はぜひ試してみてください。

 

まとめ

筋トレをやっているがプロテインしか飲んでいないという人は一度BCAAを試してみてください。

トレーニングの前に飲むと、乳酸が溜まりにくく、本当にパフォーマンスが良くなります。

Amazonでは30杯分90杯分のどちらかを選ぶことが可能です。

初めてで少し不安に感じる人はまず30杯から試してみて、効果を実感出来たらお得サイズの90杯をリピートするのが良いでしょう。

 

created by Rinker
Scivation
¥6,348 (2019/11/16 20:21:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

おすすめのプロテインの記事はこちら↓

プロテイン初心者必見!人気のプロテインの飲みやすさと効果を評価してみました

 

美味しくたんぱく質を効率的に補給したい方向け↓

ザバス『ミルクプロテイン』の気になる味と効果は!?

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です