サイト運営者の『ワラビー』って一体どんな人?

 

ワラビー
皆さんどうもこんにちは、ワラビーです

無数に存在するサイトの中からこのページに来ていただいて感謝感謝です。

読み手に少しでも信頼感を持ってもらえればと思い、今回はプロフィールを作成することにしました。

そんな長文にはなりませんので、軽い気持ちで見ていって下さい(`・ω・´)

①ブログを始めた経緯

②趣味

③今後の目標

このプロフィール記事では、以上の3点についてお話していこうと思います。

 

①ブログを始めた経緯

まず、私はブログを始める前にネットであるビジネス(ここでは伏せます)をコツコツとやっていました。

当初は、時給0円全くもってダメダメな状態でしたが、数か月続けていると少しずつ収益が発生するようになりました。

そこからは右肩上がりに収益が増え、月に20~30万ほどのインセンティブを受けとることが出来るようにまで成長。

しかし、2年ほど経過したある日、今やっているビジネスはお金は稼げるけど「満足感 」や「達成感 」が全く得られていないことに気付いたのです。

その日から、他にやりがいのある趣味は無いのかと熟考し、、、

・自分の個性を出せること

・続けていくことで成長できること

・安定して収益が出せる可能性があること

上記の3点から、『ブログ 』が向いてるんじゃね??と思い、速攻でサーバー&独自ドメイン&テンプレを購入して2018/11/8にブログをスタート!

ブログは自分でネタを探し、自分の言葉で記事を作成しなければいけないため、非常に個性が出やすい作業だと思います。

また、執筆を繰り返す事によってライティング能力であったりネタを探す思考力が徐々に鍛えられます

さらに、上手く軌道に乗っていけばある程度の収益を安定してだせる可能性も秘めています。

現在はお金目的というより、自分のスキルを上げるために皆さんに満足してもらえる記事を作成することに尽力しています。

 

特化ブログではなく『雑記ブログ』

初めは特化ブログと雑記ブログのどちらにしようかと悩んでいました。

下記に各ブログのメリットデメリットを記します。

特化ブログ

・収益化がしやすい

・Googleから評価されやすい

・ネタ作りに悩まされる

・回遊率が高くなる傾向がある

雑記ブログ

・収益化しにくい

・Googleに評価されにくい

・ネタがどんどん出てくる

・回遊率が低くなる傾向がある

収益化だけが目的であれば、間違いなく特化ブログを選んでいたでしょう。

しかし、『楽しく続けられる 』、『充実感がある 』という2点を特に重要視したい私にとって、ネタ作りに行き詰まるのが何よりのデメリットとなります。

それならば、ジャンルに絞られずに自分の書きたいと思った事を記事に出来る雑記ブログが向いているなと思い至った訳です。

Googleからの評価を得られにくいのはかなり厳しい事ですが、評価せざるを得ない記事を書ければそこは問題無いと考えています。

今では、ライフハック・ゲーム・レビュー・アニメ など、カテゴリーが多岐に渡るサイトとなりました。

 

②趣味

趣味はそこそこある方ですが、周りに『これが趣味だ! 』と自信を持って言えるものは以下の通りです。

・アニメ鑑賞

・グッズ収集

・筋トレ

・読書

・プログラミング

この中でも一番の趣味と言えるのは、アニメ鑑賞グッズ収集です。

アニメを見始めたのは高校生くらいの頃、セキレイという作品を見て一気にのめり込むようになりました。

ただ、その時はアニメを見るのが好きなだけで、グッズ集めには全く興味を持てませんでした。

当時はお金も無かったですし、部屋にグッズを飾るのはいかがなものかと勝手な偏見を持っていました(笑)。

しかし、大学入学後に心変わりし、本格的にアニメグッズ集めをスタート。

そこからというものは破竹の勢いでグッズを購入し、1年間で約50万円もグッズに使ってしまいました(;^ω^)

 

グッズ収集を始めた当初↓

 

現在のオタク部屋↓

部屋が広くないので少し窮屈になっていますが、この写真でアニメが好きな事が分かっていただけると思います(笑)

グッズの飾り方や購入したモノの紹介などをカテゴリーにまとめていますので、よかったら拝読して下さい(#^^#)

 

③今後の目標

ブログを始めて1年以上経ちましたし、記事も250記事に達成したので、そろそろPV数 を伸ばしていきたいです。

当面10万PVを目標として執筆活動を頑張っていこうかなと思います。

そのためには、何より読み手に有益な情報を与えられる記事を作成していかないといけません。

毎日試行錯誤を繰り返し、自分のスキルを上げて目標を早く達成できるように精進していきます。

わざわざ私の自己紹介を読んでいただき有難うございました(*‘∀‘)

 

何か不明な点がありましたらTwitter問い合わせページにご連絡をお願いしますm(__)m