ブログのコメントで頻繁に届く『フジフーズが○○』はスパムなの?

Sponsored Link




 

 

ブログを続けていると変なコメントが来ることがありますよね。

大抵は英語なので理解に苦しみますが、最近やたらと以下のような意味不明なメールが届きます。

 

コメントの内容がかなりリアルで少し気分が悪くなりますが、これはスパムなのでしょうか?

当初は無視していましたがあまりにしつこいのでネットで少し調べてみました。

 

事実関係はいかに

実際に検索してみましたが、メールに書いている内容を裏付ける証拠は全く出てきませんでした。

おそらく、ヘイトの溜まった人の執拗な嫌がらせだと考えられます。

ただし、ネットの情報が全てではないため事実関係は定かではありません。

にしても送られてきた人の大半は関係の無い話だと思いますので、このコメントが来ても無視で構わないと思います。

 

とりあえずよく分からないコメントは即削除!

溜まって消すのが面倒になってしまう前に残す必要のないコメントはゴミ箱に入れるようにしましょう。

スパムというボタンもありますが、変なコメントを送ってくる人はドメイン名を変えてくるので削除(ゴミ箱へ移動)が一番だと思います。

 

スパムコメントに頭を悩ましている人は、設定から『新しい投稿へのコメントを許可する』のチェックを外しましょう。

これでチェックを外した後に公開した記事にコメントが出来なくなります。(外す前に投稿した記事は個別に設定しなければなりません

ただし、この設定を行うと健全なコメントも出来なくなりますので、基本的にはチェックはつけておいた方が良いと思います。

事前にコメントを承認するかしないかの判断は運営者が下すことが出来るため、スパムコメントが意図せずに外部から閲覧される心配はありません。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です