ダイソーで購入できる!!普段使いしたい『便利グッズ』5選

Sponsored Link




 

今では、100円ショップでお菓子・日用品・工具・旅行グッズ などなど、ある程度のものなら何でも揃える事が出来ます。

ワラビー
今回は著者が使用し、皆におすすめしたいと思った「便利グッズ」を紹介していきます!

結ばない靴紐

https://iemonocatalog.com/

「靴を履くたびに靴紐を結ばないといけない…」、「無理やり履こうとしたらかかとを踏んでしまう…」

こういった悩みを持っている人は多いと思います。

そんな悩みを完璧に解決してくれるのが、この『結ばない靴紐 』。

使い方はとっても簡単です。通常の靴紐をセットするのと同じ要領で靴の穴に紐を通していくだけ。

著者も使用していますが、この結ばない靴紐を一度使ってしまうと普通の靴紐がより一層面倒に感じてしまいます(笑)。

また、100円なのに7本×2(14本)も入っているコスパの良さにも驚きです。

ただし、いつもキツく紐を閉めている方にとってはホールド感が少し物足りないかもしれません。

 

炊飯マグ

https://rocketnews24.com/

1人暮らしで料理をあまりしたことの無い人にとっては救世主的存在の『炊飯マグ 』。

300円で誰でも簡単にホカホカの美味しいご飯を炊くことが出来ますよ\(^o^)/

炊飯器は炊けた後にお椀へと移す必要がありますが、炊飯マグはそのまま食べてもオシャレですし、何より洗い物が少なく済みます。

SNS上で「ご飯の吹きこぼれが多い… 」といった意見がありますが、水や米の量を上手く調整すれば簡単に防ぐことができます。

また、ご飯以外にもスープや温野菜、炊き込みご飯におかゆまで作れちゃいます!

上手にご飯を炊くコツ

①炊飯マグに米を150g、水を180ml入れる

②蓋を閉めて30分以上放置する

③レンジで7分程度加熱する(500W)

④10分~15分の間、放置して蒸す

完成後、しっかりと混ぜれば完成!上記の4つのコツを意識すれば誰でも簡単に美味しいご飯を炊く事が出来ますよ。

ただし、米の炊き方は人によって好みが別れると思うので、自分で何度も試してみるのもいいかもしれませんね。

 

メラミンスポンジ

https://the360.life/

頑固な油汚れや水あかがみるみるとれる『メラミンスポンジ 』。

洗剤を使ってもいいのですが、このスポンジはを含ませてゴシゴシするだけで簡単に汚れがとれます。

100円で30個も入っているので、勿体ないと感じることなく使い捨てる事が出来ますね(^^♪

元々小さなサイズですが、さらに細かい所を掃除する場合は、自分で好きなサイズにカットするなどして工夫しましょう。

 

キッチンタイマー

https://jocee.jp/user/puchi/

回すと機能が変化する超コンパクトな『4WAYキッチンタイマー 』。

サイズは縦3cm×横3cm×奥行6cm。使用する際には単4電池2本必要となります。

使える機能
①タイマー ②温度計 ③時計/カレンダー ④アラーム

これらの機能をボタンを押すわけでもなく、90℃に旋回するだけで簡単に切り替えることが可能です。

カラーはブラック・ホワイト・グレー の3色展開となっています。自分の好きな色を選びましょう。

一つ残念なところを挙げるとすれば、画面が光らない事。暗い場所では少し使いにくいです。

 

ミニ加湿器

https://blog.hmp2blog.com/

500円と少し値は張るものの、機能性がバツグンな『ミニ加湿器 』。

通常の加湿器はサイズがネックとなりますが、この加湿器はデスクベット周りでの使用が可能。

電源はコンセントではなくUSB給電のため、自宅以外に職場や車に持ち込むのもアリです。

肝心の加湿機能は申し分なく、音もほとんど出ないので睡眠時でも安心して使えるでしょう。

また、水が減ると自動で停止してくれるため、起動したまま寝てしまっても大丈夫です。

電源ボタンを長押しすると内部に搭載されたライトが付きます。

夜に少し明かりが欲しいなと思っている人にとってはとても有り難い機能ですね(*´ω`)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

100均は商品がとても充実していますので、他にもたくさんの便利グッズがあります。

また、今回はダイソーの商品を紹介しましたが、キャンドゥ・セリア・ワッツ でも似たようなアイテムを見かけました。

気になった方はぜひお近くの100円ショップに行ってみましょう♪

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です