ズボラ女子必見!ダイエットに成功しない人の共通点って一体何?

Sponsored Link




ダイエット

女性はいつまでも理想の体のままでいたいもの。しかし、日々のストレスが原因で暴飲暴食をしてしまい、意図せずに体重が増えてしまう事もあるでしょう。

一度増えた体重は食事制限トレーニングなど、いわゆるダイエットをしなければ落とすことは出来ません。(脂肪吸引手術をすれば別ですが…)

しかし、この『ダイエット 』をうまく出来ていない人が多いのも事実。間違ったダイエット法ばかり実践していれば効果はまず無いでしょう。

そこで、今回はダイエットに成功しない人に共通する特徴をいくつか紹介していこうと思います。

 

ダイエットに成功しない人の共通点

1.早く効果が出てほしいと考えている人

そもそもダイエットを始める人の大半は長期的なスパンで考えていいません。「痩せたいけどあまり時間はかけたくない 」と思っている人が多いんです。

しかし、急激かつ安全に体重を減らす方法というのは存在しません。筋トレ後に体重計に乗ってみても何も変わらない。次の日も乗ってみるが同じ…結果が出ないことで諦めてしまう人が多いんですね。

これは必然的なもので、人間の体には限界というものがあります。一日に五時間も六時間もトレーニングをしたところでオーバーワークとなり、逆にデメリットを被るおそれがあります。

また、極端な食事制限 をすれば体重は一時的に落ちるでしょう。しかし、短期的に効果があったとしても極度のストレスでリバウンドをしたり、体調を壊したりなど身体への悪影響はかなりあると思ってください。

 

2.簡単なダイエット法を信じてしまう

夏に友達と海に行くけど今の体型じゃまずいな…と考えた時、ネットで出来るだけ簡単なダイエット法を調べますよね。

そして「二週間で劇的に痩せる方法 」などの記事を見つけてこれだ!と思っちゃうんです。先ほども言ったように、人間は身体に悪影響のある方法以外で急激に痩せることはありません。

ネット上に蔓延(はびこ)っている誇張しすぎたダイエット法を見ても基本的に参考にはならないことを念頭に置いておきましょう。それが有料の記事であれば時間と金銭の両方を奪われかねませんからね。

確実に痩せたいのであれば、実際にダイエットを試みて成功した人に直接話を聞くのがいいでしょう。そして、その方法に根拠があるかどうかを自分で考え、実践するのが一番です。

 

3.すぐに辞めてしまう

世の中には様々なダイエット器具サプリが存在します。よくテレビショッピングなどで「二週間使用した結果ウエストが〇〇cmも細くなった 」と紹介していますよね。

あの手のダイエット成功例のほとんどが食事制限とトレーニングを取り入れています。しかもかなりハードな方法で。

ただ、そのサプリやダイエット器具を使っても痩せないかと言えばそんなことは無いと思います。科学的根拠の無い商品を販売すると法律的に問題がありますからね。

しかし、一か月ぐらいで体型が変わることはありません。ダイエット器具で言えばワンダーコアが有名ですが、あれは楽して痩せるというコンセプトですので、当然身体への負担はかなり少ないです。

少ない負荷で直ぐに体重が減ると思いますか?。そんなことで痩せれるのなら世界中の人が実践していますよね。

こういった誇張して紹介している商品を購入してしまう人のほとんどは「楽して直ぐに結果が出てほしい 」と思っています。その心理をうまく商売に繋げているのがネット通販なのです。

実際にダイエット器具を購入して1ヵ月以上使用している人はかなり少ないはずです。なので、忍耐力の無い人は安易にネット通販の商品に手を出すべきではありません。

長く続けれるダイエット法を見つけ、それを継続していくことが痩せるための最短ルートです。

4.計画性の無い人

ダイエットに成功している人は「毎日これくらいやる 」と決めています。計画性は効率的に結果を出すために

やる気のある日だけ筋トレやジョギングをしたり、食欲が無い日だけ食事を減らす。といったことをしている人はダイエットに失敗する確率が高いでしょう。

不定期なダイエットを続けていると徐々にモチベーションが下がってきてしまい、どんどん何も行動しない日が増えてきてしまいます。

自分に計画性が無いなと感じている人はノートを作ってみましょう。その日に何をするのか、何時間するのかなど、事細かにノートに記録していくようにしてください。

また、その計画を実行できたのかどうかも一緒に書いていくと、後で見返した時に自分が計画通りに動けているか一目瞭然です。

出来ない日が多くなってきたら「このままじゃダメだ 」と気合が入りますし、毎日継続して行動出来ていれば「この調子で頑張ろう 」と

まとめ

この記事を見てくださった方は、短期的にダイエットを成功させるのは厳しいことを理解していただけたと思います。

ただ、ダイエットは決して難しいことではありません。自分の体と向き合って、適切なダイエットを長く継続して行う ことが何よりも大切です。

才能なんて要りません。あなたの覚悟やる気次第ですよ。

 

created by Rinker
KADOKAWA
¥1,296 (2019/10/20 15:21:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

↓体組成計を導入すればダイエットの効率をさらにアップできます

 

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です