Amazonで使える『バーチャルダッシュ』って一体どういう機能?

Sponsored Link




 

Amazonの管理画面を見ていると、何やらボタンのようなものを発見。

どうやら『バーチャルダッシュ』というものらしく、この機能を使えばAmazonの注文が超簡単になるらしい。

 

バーチャルダッシュとは

公式説明

バーチャルダッシュは、お客様のお気に入りの商品を、いつでも簡単に再注文するための新たな方法です。
バーチャルダッシュの対象となるプライムマークつきの商品詳細ページには、「バーチャルダッシュに追加する」ボタンが表示され、お客様はワンタップでボタンの作成、追加が可能です。
Amazonのモバイルアプリおよびウェブサイト上から、いつでもお客様のボタンをご利用することができます。

簡単に言うと、何度も購入するであろう商品をまとめて管理しておけばチャチャっと簡単に注文できますぜ!!という便利機能です。

では一体、どのようにして利用すれば良いのでしょうか?

以下で簡単に説明していきます。

 

バーチャルダッシュを追加する

バーチャルダッシュの対象となっている商品の画面には、『バーチャルダッシュに追加する』というボタンが右下の方に表示されています。

ここをクリックするとバーチャルダッシュの管理という画面に商品のボタンが追加されます。

 

バーチャルダッシュ管理で出来る事

バーチャルダッシュ管理では、、、

①ボタンにラベルを付ける

②ボタンの並び替え

③ボタンの削除

上記の3つの操作が出来ます。

 

①ボタンにラベルを付ける

商品名が複雑だと管理が面倒臭くなるため、自分好みのラベルを付ける事が出来ます。

『〇〇 △△ □□ 天然水』を天然水にすればとても分かりやすくて良いですよね(*^-^*)

 

②ボタンの並び替え

多くのバーチャルダッシュを追加すると、下の方に押し下げられて確認しづらくなってしまうボタンが出てきます。

そういった時は、アイコンを移動したい位置までドラッグすることで表示順の変更が可能です。

 

③ボタンの削除

同じ商品を何度も購入していると、いずれ必要が無くなる事もあるでしょう。

購入する意志の無くなった商品のバーチャルダッシュは<横スライド→削除>で簡単に消すことが出来ます。

 

2クリックで注文が可能!

ボタンには『注文へ進む』という文字が表示されますので、ここを2回クリックすると注文が完了します。

また、ボタンの外枠をタップすることで商品の詳細を表示する事も可能です。

さらに、バーチャルダッシュで購入した商品の全てが送料無料の対象となります。

 

出荷前までならキャンセル可能

おそらく、ここまで簡便に商品を注文できてしまうと何処かでミスをしてしまう事もあるでしょう。

そういった場合は、商品が出荷される前 でならキャンセルが可能なので慌てず行動しましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この機能に関しては、Amazonを相当使い倒しているリピーターで無ければおそらく必要無いでしょう。

しかし、もし何度も購入している生活用品等があった場合、バーチャルダッシュに追加しておくと注文の手間が省けて非常に便利です。

気になった方はぜひ利用してみて下さい(^^♪

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です