ズボラさんに特にオススメ!!人気のキッチン家電【4選】

Sponsored Link




 

ライスクッカー

https://www.amazon.co.jp/

ちょこっとだけご飯を炊きたい時に便利なのがこの『ライスクッカー

最大容量が2.5合とかなり少なめですが、1人暮らしの人には十分な量だと思います。

容量を控えた分、サイズが幅22.5×奥行20.4×高さ21cmと非常にコンパクト!

そのまま食卓に出して食べれば洗い物を少なく出来ます♪

 

作れるのはご飯だけじゃない!

ご飯を炊く以外にも、、

①発酵 ②低音調理 ③早炊き

④蒸す/煮る ⑤玄米 ③おかゆ

以上の6つの調理方法に対応しており、これ1台で様々な料理を作ることが出来ます。

低音調理でローストビーフを作ったり、発酵でパンを作ったりとアレンジ次第で可能性は無限大です。

 

見た目が超クール

見た目がとにかくスタイリッシュでクール。

部屋のインテリアの一部として置いておくのもありですね♪

少し値段が張ってしまいますが、父の日や母の日のプレゼントとしても最適だと思います(*^-^*)

 

THANKO 自動カップ麺メーカー「まかせ亭」

https://www.amazon.co.jp/

調理する手間が少なく価格も安いため、若い人を中心に人気の高いカップ麺

お湯を沸かしてカップに注ぎ、3分~5分待てば美味しいラーメンや焼きそばの出来上がりです。

し・か・し!!お湯を沸かす行為やタイマーをセットするのが面倒くさいと感じるズボラさんもいるはず!!

そんな人に激押ししたいのがこの『まかせ亭』です。

名前が非常にユーモアな商品ですが、カップ麺を作る手間を激減してくれます。

 

使い方は簡単3ステップ!

①水を入れる

②カップ麺をセットする

③調理開始のボタンを押す

お湯を沸かす機能とタイマー機能が同時についており、本体が蓋の代わりになるので本当にコレ1台で全てが完結しちゃいます!

カップ麺を作る手間を省くために数千円の投資をしないといけない…というのが1番の難点ですかね(笑)

 

全自動ホームベーカリー

https://www.amazon.co.jp/

自宅で本格的なパンを作りたいと考えている人にオススメなのが『全自動ホームベーカリー

フワフワで程よい焼き加減のパンは専門店でしか食べる事が出来ないと思っていませんか?

この四角形の炊飯器のような機械に材料を放り込み、ボタンをピピッと押すだけで理想のパンが作れちゃいます!

 

シンプルで分かりやすいボタン!

メニューボタンを押して作りたいパンを選択。次にお好みで焼き色を決めます。

タイマーは最大13時間あるので、自分が好きな焼き加減を考慮してから調理をスタートしましょう。

夜にセット→朝に完成→朝食として食べる

このサイクルが一番いいかもしれませんね♪

 

様々な種類のパンが作れる!

食パンの他に、フランスパンのような固めのパンやヘルシーな米粉パン、全粒粉パンまで作れちゃいます。

様々なメニューが載っているレシピもついてくるため、料理が苦手な方でも安心です(*´ω`)

 

材料さえあればこんな本格的な蕎麦も作れちゃうかも!

 

熱風揚げ物調理器 カラーラ

https://www.amazon.co.jp/

とんかつやフライドポテト、エビフライなどの揚げ物はどれもホントに美味しいですよね。

でも、、油を使って料理をすると飛ぶのが怖いし後片づけが面倒くさいというダブルパンチ….

油さえ無ければ、、、と考えている人におすすめしたいのが『カラーラ』!

およそ200℃の熱風で食材を一気に過熱調理。機会に取り付けられたウインドキャッチャーのおかげでムラなく熱を加える事が出来ます。

 

チャチャっと簡単3ステップ

①食材を機械に投入

②温度をセット

③時間をセット

たったこれだけで油料理をホントに作れるの??と疑問に思ってしまう方も多いでしょう。

確かに、油を使った時よりかは少しは味は落ちてしまいますが、外はカリッ!中はジューシー!な揚げ物が作れます。

油分も通常の揚げ物よりもかなりカット出来ているのでダイエット中の人にもオススメです(^^♪

 

丸洗い可能

先程も言いましたが、揚げ物を作った時に憂うつなのが後始末。

カラーラはそもそも油を使っていないので調理後は水で簡単に丸洗いすることが出来ます。

キッチンの掃除もしなくても良いのでホントに助かります♪

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です