ワラビーのパズドラ日記【第75回目】極練の闘技場・高速周回パ<ヴェロア偏>

Sponsored Link




極練の闘技場

6月26日のメンテナンス後から、ノーマルダンジョンに極練の闘技場が追加されました。

クリア毎にモンスター経験値が1200万も手に入りつつ、潜在キラーたまドラが低確率で入手出来てしまう素晴らしいダンジョンです。

しかし、練磨の闘技場と違い、全て1コンボで突破するというような立ち回りは不可能なため、早くても1周に2~3分かかってしまいます。

今回は安定かつ高速で周回できるパーティーを紹介します。

 

高速周回パーティー<ヴェロア×ヴェロア>

出来るだけ編成難易度を落としましたが、どうしてもガチャ限が複数体必要となってきます。

サタンを継承することで、回復力をマイナスにし、回復ドロップを消してもHPが50%以上にならないようにしています。

しかし、アシストするキャラ次第では回復力がマイナスにならない場合も。

その時はアシストするキャラにネヴァンサタンを継承したりするなどして、うまく調整するようにしましょう。

 

※代用キャラは立ち回り紹介後に掲載しています

 

立ち回り

今回は自分が行っている立ち回りを紹介します。(もしかしたら、もう少し短縮できる方法があるかもしれません)

最後に立ち回りのまとめを掲載していますので、サッと確認したい方はそちらを参考にして下さい。

 

1F

カーバンクル各種

死々若丸のスキルを使ってHPを50%以下にします。

必然的に闇ドロップが大量供給されるため、闇列消し込みの5コンボで突破しましょう。

 

2F

ミツキ&ルカ

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

3F

ルカ

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

4F

覚醒スピカ

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

5F

潜在覚醒たまドラ

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

初めはキラーが多く落ちると思っていましたが、基本的にはステUPの潜在たまドラが出現し、稀にキラーが出るといった印象です。

 

6F

ヴァルキリー各種

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

7F

シンファ

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

8F

ジーニャ

闇1列含む5コンボ以上で突破。

※初めはチュアンに防御力0のスキルを継承していましたが、闇1列含む5コンボすれば、防御力関係無しにロシェが貫通することが判明しました。

 

9F

デーモン各種

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

10F

オリアorパイモン

闇1列含む5コンボ以上で突破。

 

11F

ニャルラトホテプorクトゥルフorアザトースorファマ

ファマ以外のキャラであれば、闇1列+闇1セット含む5コンボ で突破可能です。

ファマが出てきた場合は、闇1列を2セット組みつつ5コンボ するようにしてください。

 

立ち回りまとめ

1F:死々若丸のスキルを発動→闇1列含む5コンボ

2F~10F:闇1列含む5コンボ

11Fファマ以外→闇1列+闇1セット含む5コンボ以上。ファマ→闇1列を2セット含む5コンボ以上。

 

代用

持っている人が少ないと思いますが、サタンのところはネヴァンで代用可能です。

死々若丸に継承した卵焼きは【HP50%以下強化】を付与できるアシスト武器であれば代用可能。(サガット武器、シノン武器、オルタ武器…. )

ロシェも【バランスキラー】を付与できる武器であれば代用可能。(CIEL武器、白竜のカード )

 

欠損orパズルミスが無ければ基本的に負けない

このパーティーで負ける可能性があるとすれば、、、

①5コンボ以上組めなかった場合

②闇の列を組み忘れた場合

③スキルが貯まっていない状態で闇ドロップが欠損した場合

くらいしか今のところ考えられません。

50回以上周回していますが、③の状況は1度だけありました。

他は自身の集中力次第ですので、パズルミスをしないように周回しましょう。

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です