ワラビーのパズドラ日記【第59回目】異形の存在・高速周回パーティー<コマさん編>

Sponsored Link




異形の存在

異形の存在は、1周することで経験値が200万手に入り、ピィと潜在キラーが2つ入手できる美味しいダンジョンです。

初心者の方にとってはクリアするのも難しいダンジョンですが、周回パーティーを組んでしまえば10分弱で安定して回ることが出来ます。

今回はコマさんでの周回パを記載しますので、参考になれば幸いです。

 

コマさん×コマさん

 

パーティー詳細

コマさん:アシスト=トロイの木馬 潜在覚醒=ドラゴンキラー3

究極ゼラ:アシスト=ブラットレイ武器 潜在覚醒=神キラー3

究極ゼラ:アシスト=衛宮士郎武器 潜在覚醒=悪魔キラー3

エイル:アシスト=フェンリル 潜在覚醒=回復強化+1、スキル遅延耐性4

キングブラキオス:アシスト=神威武器 潜在覚醒=スキル遅延耐性6

このパーティーは、エイルとキングブラキオスの超覚醒を操作不可&雲耐性にすることで完全耐性を実現しています。

しかし、フレンドの継承モンスターがトロイの木馬のような各耐性を継承できるキャラでないと完全耐性とならないため、レーダーなりで探すようにしましょう。

立ち回り紹介

1F

ここは木ドロップを5個消しすれば問題なく突破できます。

欠損していた場合、他のドロップを必ず5個消しして軽減を貼りましょう。

4体残して軽減を貼っていなかった場合は即死です。

 

4F

コマさんの副属性が火なので、火ドロップを含めて最大倍率を出してしまうと体力が少し残ってしまいます。

なので、最初のターンに火ドロップをつなげて消し、次のターンで突破するようにしましょう。

他の種類のオーディンは普通にパズルすれば難なく突破出来ます。

 

5F

1F~4Fを全てワンパンすれば、キングブラキオスにアシストした神威武器の残りターンが10になっているはずです。

吸収無効は12Fでマシンアテナが出た場合に使用するので、到達時にスキルが貯まっている状態がベストです。

なので、ここで3ターンスキルを貯めることでジャスト調整出来ることになります。

潜在キラーの攻撃は結構エグめなので、耐久する時は軽減を貼りながら回復ドロップを調整して行うようにしましょう。

 

7F

12F

正直ここはビックフットよりもマシンアテナが来てくれた方がありがたいです。

吸収無効を用意しておけば簡単にワンパンすることが出来ますからね。

ビックフットは95%軽減→90%軽減→85%…と3ターン毎に5%ずつ軽減効果が弱くなっていきます。

ゼラに悪魔キラーを積んでいても流石に95%だとほとんど削れないため、自分は85%くらいまで耐久してから突破するようにしています。

タイムにこだわる人は最初からフルコンボで削っていっても大丈夫ですが、HPが20%以下になるとリダチェンとしてきます。

このパーティのサブは火力がまずまずのリーダースキルのキャラが多いので、そこまでは問題ありません。

ただ、その後のバトルで足かせとなる可能性があるので無難に耐久するのが吉だと思います。

13F

先程の階層と同じく、マンティコアが出るよりもドゥルガーの方がタイム的には有利です。

マンティコアは追い打ちを組みながら8コンボ以上組まないといけないため、どうしても落ち込ん頼みのパズルになってしまいます。

ここを運よくワンパンすることが出来てもルーレットが後半のパズルに影響が出てきますので出現しないことを祈りましょう(笑)。

 

15F

ハマルは初回に属性吸収をランダムで発動してきます。

木の吸収であれば諦めて3ターン耐久。火の吸収であれば初回で火を消して2ターン目で突破しましょう。

それ以外は盤面に木があれば何も問題なく突破出来ます。

 

17F

ここはヘラニクスorゼウスヴァースが出現します。

ヘラニクスの場合はゼラとっのスキルでワンパンするのもあり、普通に2~3ターンで突破するのもありです。

自分は前者で、ゼラのスキルを使っていますが、次の階でアザトースが出た時は少ししんどくなります。

何故かというと、19Fでもう一つのゼラのスキルを使いたいところがアザトースに使わないといけなくなるからです。

今まで100回以上周回していますが、アザトースに関しては数回しか出ないので、自分は気にしない事にしています(笑)

※6コンボ以上組まないと、ヘラニクスの割合ダメージ&ハイキックで100%死にます

 

18F

この階層はクトゥルフorニャルラトホテプorアザトースが出現します。

クトゥルフは追い打ち込みの7コンボ以上組むことが出来れば軽く突破出来ます。

ただ、初回ターンでパズルミスをすると猛毒目覚めをしてくるので注意しましょう。

ニャルラトホテプは発狂ラインを越えなければ何も問題ありません。

アザトースが出たらゼラのスキルを発動して突破しましょう。

 

19F

この階層は、クトゥグァorヨグ=ソトースが出現します。

クトゥグァはゼラのスキルがあれば簡単に突破出来ますが、無いともう一度貯めるか、木と回復ドロップ調整→コマさんを使用して突破しましょう。

ヨグソトースは別にゼラのスキルが無くても大丈夫です。

ただ、かなりHPが多いので、半分を切らないように削っていって最後に最大火力で突破したいところです。

キングブラキオスのスキルが残っていればうまく使ってあげましょう。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です