サンドウィッチマン伊達さんが提唱したカロリーゼロ理論って何なの?

Sponsored Link




カロリーゼロ理論

よくSNS上などでも度々耳にする『カロリーゼロ理論』

サンドウィッチマンの伊達さんが提唱したものですが、一体どういった理論なのでしょうか?

 

一般常識を無視したネタ理論

どんなに高カロリーのものでも伊達さんの見解が当てはまれば全てカロリーが0になってしまうという一般常識フル無視な理論です。

様々なテレビで発言し、爆発的に話題となりました。

有名バラエティー番組である『アメトーーク!』では2017年の流行語大賞にも選ばれたほど。

ほとんどの方は分かっていると思われますが、あくまでもネタであるため鵜呑みにしないようにしましょう(笑)

 

カロリーゼロ理論の一例を紹介

カステラは潰したらカロリーゼロ

個人的にこれが一番笑いましたね(≧▽≦)

本来はカロリーお化けであるカステラも潰して小さくしてしまえばカロリーがゼロになるという(笑)

暴論ではありますが、体積が少なくなったらカロリーが減っている不思議な感覚はありますね。

ダイエットしてるけどカステラが食べたい!!という人は潰して食べてみてはいかがでしょうか?w

 

アイスは冷たいからカロリーゼロ

冷たいからカロリーゼロという発想はさすが。

伊達さんいわく『カロリーも凍ってしまっている』ためゼロになるという。。

じゃあ何でも凍らせてしまえば太る心配は無いですね!!(笑)

 

お米は白いからカロリーゼロ

何故かというと、白いものは白紙に戻るからカロリーがゼロに。

これは少しうまい!!と思ってしまいました(笑)

この理論が正しいなら『うどん』や『そうめん』なども白がベースだから安心ですね♪

 

ドーナツは穴が空いているからカロリーゼロ

これはTwitterでもかなり話題になった発言ですね~(笑)

カロリーは『真ん中』に集まっているそうで、ドーナツはその真ん中がくり抜かれているためカロリーがゼロになるんだそう。

そもそも形が0に見えるからカロリーゼロに見えるから妙に納得しそうになってしまいます(;・∀・)

 

カロリーは熱に弱いからカロリーゼロ

みんな大好き揚げ物!!

美味しいけど脂質が高くカロリーが気になっていますよね??

伊達さんの理論から言えば『カロリーは熱に弱く、110℃以上では無くなってしまう』そうです。

これが本当なら何でもかんでも揚げて食べてみんな健康な身体となれるんですがね。。(笑)

 

 

本当のカロリーゼロの理論はこちらで紹介しています↓

サッとわかりやすく解説!『ゼロカロリーの食品』を食べても太ってしまう理由

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です