レッツ腸活!『食物繊維』が多く含まれるお菓子・4選

Sponsored Link




 

皆さんは普段から意識して食物繊維を取り入れていますか?

食物繊維は『炭水化物ー糖質 』で求められる栄養素の1つです。

摂取することで血糖値の上昇を抑えたり、腸内環境を良くしたりと体に良い効果がたくさんあります。

食物繊維が多く含まれる食材と言えば、、

・こんにゃく

・ひじき

・大豆

・ごぼう

・にんにく

便秘に悩まされている人はこれらの食材を積極的に摂るのがいいでしょう。

ただし、これらの食材は調理しないといけないため、ちょっとした隙間時間に食べる事が出来ません。

そこで、手軽に食べられて食物繊維が多く含まれる食べ物は何かと考えてみると。。。

そう、みんな大好き『お菓子 』があります!

今回は、食物繊維が多く含まれるお菓子を4つ紹介していこうと思います。

 

乳酸菌ビスケット

https://www.amazon.co.jp/

 

栄養素(1袋あたり)

エネルギー:88 kcal たんぱく質:1.7 g 脂質:3.5 g

糖質:11 g 食物繊維:5.9 g 食塩相当量:0.22 g

1袋に乳酸菌が10億個、食物繊維が5.9gも入っているにとても優しいお菓子です。

少し硬めでパサパサしており、豆乳のほのかな甘みを感じるクッキーです。

人工的な甘味が苦手な人は気に入るかもしれませんが、甘党の人は何か付けて食べないと満足出来ないかと。

クッキー1個あたり約8キロカロリーとかなり低いので、ダイエット中の人にはおすすめ出来ます。

 

 

おからだから

https://www.amazon.co.jp/

栄養素(1個当たり)

エネルギー:99kcal :たんぱく質:1.4g 脂質:5.1g

糖質:10.3g 食物繊維:2.3g ナトリウム:110mg

パッケージに書いている通り、とてもしっとりとしたチーズ味のお菓子です。

本商品はおからで作られているため、腹持ちがよく、チーズの甘味も丁度良いので非常に食べやすいなと感じました。

また、カロリーメイトのように小腹が空いたときにササっと食べられるので携帯に便利です。

ただし、1つ当たり100kcal近くしますので、ダイエット目的にはオススメできません。

今回はチーズケーキを紹介しましたが、チョコチップ味やメープル味も販売されています。

 

 

マクロビ派ビスケット

https://www.amazon.co.jp/

栄養素(1枚当たり)

エネルギー:63kcal たんぱく質:1.2g 脂質:2.5g

糖質:8.5g 食物繊維:0.8g ナトリウム:9mg

今までに紹介したお菓子の中では食物繊維の含有率はかなり低め。

食感はザクザクで自然な甘味がクセになる美味しいビスケットです。

マクロビとは、マクロビオティックの略。

できる限りホールフーズ(一物全体)でナチュラルな食材を使用した、陰陽のバランスがとれた穀物菜食中心の健康的な食べ方です。

・アーモンド ・かぼちゃの種 ・ひまわりの種

・玄米フレーク ・小麦粉 ・てんさい糖 …etc

使われている素材は上記のように、卵やバターが不使用かつ、変な添加物も入っていません。

健康志向の方も安心して食べられるお菓子じゃないかなと思います。

味はカカオナッツフルーツグラノーラの2種類展開。私は甘さをより感じられるフルグラの方が好きでした。

 

 

クリーム玄米ブラン

https://www.amazon.co.jp/

栄養素(2枚あたり)

エネルギー:171kcal たんぱく質:2.2g 脂質:9.3g

糖質:18g 食物繊維:3.4g ナトリウム=

クリーム玄米ブランは、一時期CMが多く流れていたため、ご存時の方も多いと思います。

ブランで作られた食物繊維たっぷりのクッキーにペースト状のブルーベリークリームが挟まれているシンプルなお菓子。

クッキーはサクッとしているものの、口の中でほどけるような食感。

クリームもかなり甘そうに見えますが、とても程よい甘さで全然くどくありません。

意外と腹持ちが良いので、ダイエット中の方は朝をこのお菓子に変えてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です