チーズの入った「シャウエッセン」は美味しいのか?

Sponsored Link




 

シャウエッセン チェダー&カマンベール

みんな大好きシャウエッセン!!

そんなシャウエッセンに『チーズ』が練り込まれた、チーズ好きにはたまらない商品が販売されています。

 

調理方法は3つ

裏面の召し上がり方欄を見ると、、

・ボイル

・電子レンジ

・焼く

上記の3通りから選択できますが、私はフランク類は大体フライパンで焼いて調理しています。

日本ハムの社員によると、水50㏄をフライパンに入れ、シャウエッセンを強火で水気が無くなるまで炒めるのが最高の食べ方らしいです。

電子レンジは簡単に調理出来ますが、個人的には焼きかボイルのどちらかを選択した方が良いと思います。

 

レッツ調理

焼き加減は個人差があるので何とも言えませんが、中火で3分くらい焼く事で中までしっかり熱が通ります。

※焼きすぎると中のチーズが外に噴き出してきますのでなるべく焼いている際は目を離さないように

 

調理する事3分、、良い感じの焼き目がついてきました。

熱々の白ご飯と一緒に食べていきましょう!

 

いざ実食!

歯で割ると、中に美味しそうなチーズが練り込まれています。

ウインナーの味自体は通常のシャウエッセンと何の違いも無いんですが、チーズを入れる事で旨さが数段アップしたような印象。

カマンベールとチェダーチーズは癖が強くないため、全体の味がまろやかになった感じがします。

普通のシャウエッセンが飽きてしまった…という方はぜひこのチーズ版を試してみてください。

私がまさにそういった理由で購入してみたのですが、見事にハマってしまいました(笑)

 

カロリーの違いは?

シャウエッセン(通常)の100gあたりのカロリーが311kcalです。

チーズが入っている分、少しだけカロリーが高くなっていますね。

ただし、通常のシャウエッセンが6本入りに対してチーズ版は5本しか入っていません。

単純に1袋食べるのであればチーズシャウエッセンの方がカロリーは抑えられます。

 

【期間限定】 日本ハム シャウエッセン 濃厚チーズ 大容量816g Shauessen Cheese
created by Rinker

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です