【カフェイン量と味の評価】モンスターエナジーウルトラを飲んだ感想

Sponsored Link




 

モンスターエナジー ウルトラ

公式説明
スッキリなのにヤバイ、白いモンスター登場。 何事においても満たされないやつらがいる。
Monsterアスリートの連中やMonsterガールも そんなやつらだからこそ、 新商品開発のヒントをくれたのさ。
スッキリとした味わい、甘さ控えめ、 それでいてエナジーブレンドをフルにミックス。
白いラベルがMonsterの新しいトレンドだ。 ようやく作り上げだこのMonster Energy Ultraで 新たな野生を解き放て!

長い間、モンスターエナジーの主力商品として販売されている「ウルトラ」。

私が受験生だった頃、このフレーバーを気に入っていたのでよく買いだめて飲んでいました。

 

どんな味?

少しアクエリアスを濁らせたような色をしています。

匂いは、、これまたアクエリアスのようなスポーツ飲料のような感じがします(笑)。

 

とても飲みやすい

まさに公式説明の通り、微炭酸で甘さの主張も控えめでとてもスッキリとしたエナジードリンクという印象。

何かに例えるのは少し厳しいですが、強いて言うなら「ライチ」っぽい味がしますね。

また、食後で重いドリンクは無理かも…という状況でも全然グビグビいけちゃうくらい飲みやすいです。

後味にも変な癖はないため、まさに万人受けするエナジードリンクではないでしょうか。

 

カロリーがゼロ

モンスターエナジーの中でカロリーがなのはこのウルトラとアブソリュートゼロのみです。

普通に甘味を感じるため、缶に記載されている成分表示を見ないと分からないレベル(;’∀’)

決して『白いからカロリーゼロ』というサンド伊達さんの謎理論とは違いますからね、、(笑)

 

カフェイン量は?

100mlあたり
ライフガードX=「30㎎」
リアルゴールド ドラゴンブースト=「32㎎」
レッドブル185ml缶=「32㎎」
モンスターエナジー緑=「40㎎」
レッドブル355ml缶=「44㎎」

カフェインは100mlあたり『40mg』。モンエナ緑と全く同じです。

ただし、ノンシュガー(糖質0)なので体重を気にしている人はこちらを選んだ方が良いかもしれません。

※いくら糖質が低いと言っても飲みすぎると太るので注意してください

総評

モンスターエナジーを飲んだ事が無く、どのフレーバーを試すか迷っている方はぜひこのウルトラを手に取ってみて下さい。

緑は飲み続けているとだんだんハマってきますが、初めてエナドリを飲む人にとっては少し刺激が強く感じてしまうかもしれません。

コンビニやスーパーでも置いてあるレギュラー商品ですので、気になった方はまず1本飲んでみましょう!

 

モンスター ウルトラ(355ml*24本入)【モンスター】
created by Rinker

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です