セブンイレブンの『冷凍オムライス』が本格的でメチャ旨な件

Sponsored Link




 

ワラビー
小腹が空いたのでセブンの冷食コーナーを物色していると、とても気になる商品を見つけました。

 

満足丼 オムライス!!

パッケージの写真からして美味しさが伝わってきますね

内容量はなんと、ガッツリ360gの男盛りとなっています!

さっそくパッケージから取り出してみましょう。

 

冷凍食品なのでカチコチに凍っています。

パット見た感じ、オムライスというよりかはドリアのように見えますね(笑)。

真ん中に卵・チーズ・海老 が乗っており、周りはソースがビッチリ敷き詰められています。

解凍するとどうなるのか、、非常に楽しみです(#^^#)

 

調理は電子レンジで簡単に

①オムライスにラップをかけて皿の上に乗せる

容器はプラスチックで出来ているため、ラップが非常に張り付きにくいです。

画像では大きいお皿を使用していますが、小さいお皿にかぶせるようにラップをつけるといいでしょう。

 

②電子レンジでチン!(500w=7分半、600W=6分半)

500W6分30秒600W7分30秒の間、電子レンジで温めます。

やはり量が多い分、解凍時間も結構かかってしまいますね。

 

 

出来上がり

ラップが見事にオムライスに張り付いていますね(笑)。

取り外してみると、、

 

どどーん!!

チーズが良い感じ溶けてトロトロの卵と混ざってる感じがたまらないですね(●´ω`●)

デミグラスソースの匂いが漂ってきてヨダレが止まりません…

 

スプーンですくってみると、中にはケチャップライスがギッシリと詰め込まれていました。

外のソースとライスだけでもメチャ旨ですが、真ん中の卵&チーズを混ぜるとさらに美味しさが倍増( *´艸`)

卵の主張が強い通常のオムライスと違い、この冷凍オムライスはデミグラスソースがメインの料理となっていますね。

ただし、中は完全に解凍されていない冷たい部分があるため、外の熱々ソースと混ぜて食べるようにしましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大人の男性だとこのオムライス1つだけでは満足出来なさそうですが、女性や子供にとっては丁度良い量だと思います。

しかし最近の冷凍食品は電子レンジでチンするだけでこんなにも本格的で美味しい料理が出来てしまうんですね~(感服)

セブンイレブンで見かけたらぜひ購入して食べてみて下さい!

ではでは(*´▽`*)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です