LAWSONの新商品『あふれメンチ』と『とけコロ』が美味しすぎた件

Sponsored Link




 

LAWSONから新商品が

1月14日にLAWSONから『あふれメンチ 』と『とけコロ 』が新発売されました。

近くの店舗に足を運んだ際、2つとも購入して食べ比べしてみましたので、少し感想を述べていこうかなと思います。

 

Deliソースという甘味の強いソースが付属されています↑

 

あふれメンチ

商品説明

ジュワっとスープがあふれだすメンチカツです。

中具は2層に仕立て、外皮は牛・豚の合挽き肉を入れ、内皮はコンソメベースのスープで小籠包のようなあふれ出る肉汁を楽しめるように仕上げました。

公式による商品説明では、「スープ」が溢れ出すと書かれています。

また、小籠包のようなとの記述もあり、自信の高さが伺えますね。

 

まず箸で真ん中をほじほじしてみると、、、、

本当に中にスープが入っているかのように肉汁がドバドバあふれ出てきました(笑)。

商品名に「あふれ 」と付けているのは伊達じゃないですね…

 

付属のソースをかけていただきます!!

 

半分にしてみると肉汁が箱の中に漏れ出して少し勿体ない気もしますが、それでもまだ中にたっぷり残っています。

一口食べてみると、凝縮された肉の旨味、玉ねぎの程よい甘味が口の中いっぱいに広がります。

また、大量の肉汁も一緒に口に入ることで、食べているというより飲んでいるような感覚に陥ってしまいました。

久しぶりにこんなに美味しいメンチカツを食べましたという印象です!

点数をつけるとすれば文句なしの100点!!!!

 

とけコロ

商品説明

とろけるような滑らかな中具の新食感コロッケです。

きたあかりの甘みと豚肉の旨み、隠し味のホワイトソースでコクを加え、ナツメグと黒胡椒で味をととのえました。

こちらは先ほどのメンチカツと打って変わり、とろけるような食感が売りだそうです。

少しインパクトにかけそうですが、肝心の味はどうなのでしょうか。

 

箸でコロッケを割ろうとしましたが、あまりの中の柔らかさに中々半分にすることが出来ません(^^;)

通常のコロッケであればサクッと切れちゃうんですけどね。

 

こちらも付属のソースをたっぷりかけて、、いただきます!

 

かなり見た目が悪い切り方になっているのは多目に見て下さい…笑

肝心の味ですが、ホワイトソースを加えているおかげか非常に甘味が強いコロッケです。

大人はもちろん、子供も気に入りそうな優しい味付けとなっています。

また、こちらも噛んでいるというより胃に流し込んでいるような感覚になるような食感でしたね。

ただ、個人的には初めに食べたメンチカツの方が数段上のインパクトがありました。

点数をつけるのであれば75点というところでしょうか。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

とけコロはあふれメンチと比べると点数が低めに見えますが、2つともコンビニのお惣菜という事を考えるとかなり美味しかったです。

価格は少し高めですが、LAWSONに行った際はぜひ食べてみてくださいね。

ではでは(*´▽`*)

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です