Amazonアソシエイトの紹介レポート更新時間は何時頃なの?

Sponsored Link




 

 

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、紹介したいと思った商品のリンクを貼り、踏まれたリンクから購入に結びつくと紹介料が手に入ります。

また、自分の貼ったリンクから一度離脱してしまっても、cookieに履歴が残っていますので、一定期間以内に何かしらの注文があれば報酬が入る仕組みです。

※Amazonアソシエイトは24時間以内に購入されればOK

 

ちなみに紹介率はこんな感じ。

おもちゃやフィギュアなどの玩具系は低く抑えられており、食品や服の単価は高めに設定されています。

自分の得意な分野で勝負するのも良いですが、紹介料の高い商品を狙って記事を作っていくのも良いかもしれません。

 

アソシエイトの利用には審査がある

Amazonアソシエイトを利用するには、自分のブログを審査に出し、承認される必要があります。

審査の手順はと言いますと、

①Amazonのアカウントを作成する

②Amazonアソシエイトのトップページに進み、ログインする

③自分のブログの情報を登録する

④電話番号を使ってアカウント認証

⑤後日、審査のメールが届く

まず、初期段階としてAmazonアカウントの登録が必要となります。

Amazonアカウントは名前やメールアドレス、パスワード等の簡単な情報を入力するだけで作成できます。

そして、ブログの審査に関してなんですが、巷ではAmazonアソシエイトの審査は通りにくいと話題になっているとか。

私は自分のサイトを立ち上げて1ヵ月程度で審査に通ることが出来ましたが、ずっと落ち続けている人もいるみたいです。

審査のアルゴリズムは分かりませんが、とにかく良質な記事を更新し続けることが最短ルートかなと思います。

 

紹介レポートの更新はいつ?

本題はここからですね。

Amazonアソシエイトを利用している人が頻繁にチェックするであろう『紹介レポート』。

上記の画像のようにグラフに〈クリック数・紹介料・メンバー紹介イベント報酬〉が日に日に追加されていきます。

メンバー紹介イベント報酬はAmazonプライムやAmazonミュージックなどのAmazon内が運営しているサービスの事を指します。

 

日付をまたいでも更新されない

ブログを立ち上げたばかりの人はクリック数はほぼ0で推移しますが、記事を更新していくとクリック数が徐々に増えていきます。

ワクワクして0時に紹介レポートを見に行ってみると、、、

表示されてない!!〇〇日になったのに○○日のデータが更新されてないぞおおおお!

となるわけですが、どうやらクリック数やら紹介料やらの更新は0時には行われない模様です。

では、何時になればデータが更新されるのでしょうか?

 

明確な集計時間は無い

色々なサイトを調べてみましたが、集計時間およびデータの更新に明確な時間は無いらしいです。

ただし、毎日の更新時間から大体の時間は予想できます

クリック数=3時以降(早ければ2時台)

紹介料=1時~2時

といった感じですね。

私も実際に数分おきにデータが更新されているかのチェックを行いましたが、大体上記の時間内に収まりました。

毎日安定して収益をあげられている人はそこまで過剰に気にする必要はありませんが、立ち上げたばかりの人はついつい気になってレポートを見に行ってしまいますよね。

ただし、0時に覗いてもほぼ確実に更新はされていないので、上記の時間を参考にチェックしにいくようにしてください。

収益を多くするためにはレポートのチェックよりも良い記事を更新することが大事ですからね!

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です