ダイソーで買えるお掃除グッズ4選

Sponsored Link




 

皆さんは普段から掃除をしていますか?

軽く机を拭いたり、掃除機をかけたりといった事は定期的に行っていると思います。

しかし、汚れが落ちにくい所や掃除がしにくい箇所は放ってしまっている人が多くいます。

そこで、今回はダイソーで買える便利な『お掃除グッズ』を4つ紹介していこうと思います。

 

強力研磨 ダイヤモンドクリーナー

https://limia.jp/idea/206003/

お風呂場や炊事場のシンクを掃除するときに、中々取れない水垢ウロコがありますよね…

そんな頑固なウロコをいとも簡単に取ることが出来るのがこの『ダイヤモンドクリーナー』。

気になる箇所に軽く当てて回すように擦ることで、今までまったく歯が立たなかった汚れがみるみる落ちていきます。

ただし、強く擦りすぎると汚れよりも目立った傷が出来てしまうおそれがあるため注意が必要です。

車のミラーや窓ガラスに使用するのはNGとのことなので、しっかりと用途を確認してから使うようにしましょう。

 

電子レンジ洗浄剤

https://rocketnews24.com/

電子レンジの中って中々洗う機会が無いですよね。

そして、長期間放っておいた電子レンジには汚れがビッシリ…

そんな電子レンジの掃除に適した商品が『電子レンジ洗浄剤』です。

中にはペッタンコのスポンジ洗浄剤が入っています。

使い方は簡単、、、

①スポンジに洗浄液を染み込ませる

②電子レンジで1分間加熱する

③膨らんだスポンジで汚れをとる

④扉を開けて乾燥させる(30分程度)

冷凍食品を調理しているような感覚で楽しく電子レンジの掃除が出来ちゃいます(*‘∀‘)

ただし、加熱後のスポンジに触るとかなり熱いため、ゴム手袋をするか時間が経ってから触るようにしましょう。

 

ジェルクリーナー

https://rocketnews24.com/

キーボードの間やリモコンのボタン周辺って汚れは溜まっていくけど掃除がしにくい箇所ですよね。

そこで、面倒な行程もなく簡単に掃除が出来てしまう『ジェルクリーナー』がおすすめです。

袋の中にスライム状のジェルが入っていますので、汚れが気になる所に押し付けましょう。

そして、ゆっくりと引き剥がしていくと隙間の汚れが綺麗に取れていきます!!

なお、ジェルは乾燥すると効果が吸着効果が無くなってしまうため、掃除後は直ぐに袋に戻しましょう。

※最奥にあるホコリなどは取れない場合があります

 

スキマの達人

https://the360.life/

あらゆる隙間を掃除するのに役立つ『スキマの達人 』シリーズ。

上記の画像は、〈排水口・水まわりの掃除〉に適した商品です。

特殊な形をしたブラシ・不織布クリーナーが入っており、それぞれの後ろ部分はヘラとなっています。

他にも、、

 

・炊飯器の周り=マルチすみっこ洗い

・お弁当の溝や隙間=保存容器・弁当箱洗い

・格子や網目=食洗器・水切りカゴ洗い

・コンロ近くの焦げ=スクレーパー

・水筒やボトル等=タンブラー・中栓洗い

 

全部で6種類のスキマの達人がありますので、場面場面でウマく活用していきましょう!

 

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です