セブンイレブンの冷凍食品『レンジでフライドポテト』は美味しい?

Sponsored Link




 

 

 

セブンイレブンの冷凍フライドポテト!

今回は、セブンイレブンの冷凍食品『レンジでフライドポテト~じゃがいもの自然な味わい~ 』を購入してみました。

フライドポテトはとても美味しい食べ物ですが、を使って調理をする必要があるので中々家で作ろうとは思わない…

しかし!!この冷凍ポテトはレンジでチンするだけで完成するとの事。

一人暮らしの人や料理が苦手な人からすればとても有難いですね(●´ω`●)

 

調理方法

調理方法は電子レンジ調理のみ。

【500w=約3分30秒 600w=約3分】

注意点が1つあり、加熱する際は必ず袋をにして温める必要があります。

 

ムラなくポテトに熱を加えるために電子レンジの上でポテトを平らにしておきましょう。

加熱がスタートすると、『バン!ボン!バン!』とかなりヤバめな音がしばらく鳴り続けます(;´・ω・)

おそらく袋の中で水蒸気調理しているためだと思われますので、焦ってストップを押す事のないようにお願いします(笑)

 

3分後、、、

電子レンジの扉を開けるとパンパンに膨れ上がった袋が姿を現しますw

数秒したらどんどん縮みますのでご安心ください。

 

味付けしよう!

このフライドポテト自体に味はほとんどついていないので、物足りないと感じた方はなどで味付けしましょう。

袋の中央を破って塩を少量入れ、蓋を閉じてシャカシャカすれば均等に味をつけられますよ♪

※ここで塩を入れすぎるとしょっぱすぎて後悔するので注意してください

 

さっそく食べてみると、、

うん、美味しい!けど、、、やはり調理の際に油を使わないためカリカリ感はほとんどありません。

全体的にベタついているので、普段からマクド等のポテトを食べている方は満足出来ないかも…

ただし、味は普通に美味しいのでちょっとした間食としてはアリです!

 

カロリーは安定して高い

芋の炭水化物に油による脂質。やはりフライドポテトは太る要素満載の食材ですね(笑)。

た~まに食べるのはいいかもしれないけど毎日食べているとブクブク太っちゃうかも。。(;’∀’)

 

賞味期限は結構長い!

流石は冷凍食品といったところでしょうか、賞味期限は約1年2か月ほど。

もしもの時に備えて何個か購入しておくのもいいかもしれませんね(*^-^*)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です