宅飲みにもオススメ!!本当に美味しい酒に合いすぎる『コンビニおつまみ』

Sponsored Link




 

スーパーに行かずとも、今ではコンビニで大量のおつまみを調達することが可能な時代となりました。

しかし、種類が多すぎてどのおつまみを選べばいいんだろう??と店中で迷っている人も多くいるのではないでしょうか。

そこで今回は、自分が食べてみて「これはリピートしたい! !」と感じたコンビニおつまみをいくつか紹介します。

 

 

炙り辛子明太子~セブンイレブン~

https://www.sej.co.jp/i/item/

通常の明太子と違い、この商品は辛子明太子の皮の部分を軽く炙っています。

そうすることで、皮が香ばしい食感なのにもかかわらず中身はレアな食感となっており、いつもの明太子とは少し違う何かを食べているような感覚に。

また、炙ったことで中の卵のプチプチ具合がこれでもかぁ!!と言わんばかりに口の中で弾けます。

辛さもそこまで強いというワケではなく、適度なピリ辛加減なので辛い食べ物が苦手な人も満足できる一品だと思います。

もちろん、おつまみとしてではなく、ご飯のお供として食べても最高ですよ( *´艸`)

 

ぎんなん~セブンイレブン~

https://www.iy-net.jp/nspc/

一口食べれば銀杏中毒になってしまうであろうセブンの『石垣の焼き塩で味付けた ぎんなん 』。

食感はサクッとしており、味付けはタイトル通りのあっさりとした塩味。

そして、何といっても一番主張が強いのはぎんなん自体の苦味です。

ただ単にサクサクした塩味系のおつまみは至る所に存在しますが、しょっぱさ+苦味 というコラボを味わえる商品は中々ありません。

まだ銀杏デビューをしていないという方は是非セブンイレブンのぎんなんを試してみてはいかがでしょうか。

 

燻製で味付けしたうずらたまご~ファミリーマート~

https://www.family.co.jp/

タイトルにもある『桜チップ』とはなんぞや??と思われる方も多いと思います。

燻製を作るには燻製材というものが必要なのですが、桜チップは『スモークチップ 』という燻製材の一種です。

香りが強いことが特徴なのですが、このうずらたまごも開けた瞬間に強烈な燻製の匂いが鼻に飛び込んできます。

醤油ベースで味付けされており、うずらの甘味と燻製の主張強めな味が見ごとに合わさって病みつきになること間違いないです(*´ω`*)

味がとても濃いため、ついつい一口ごとにお酒が進んでしまうのではないでしょうか。

 

砂肝の黒胡椒焼き~セブンイレブン~

https://www.sej.co.jp/i/item/

蓋を開けるとまぁ~食欲をそそる良い匂いが部屋中に広がります。

砂肝は非常にコリコリしていますが、硬すぎたり柔らかすぎたりすることなく丁度良い食感 に仕上がっています。

肝心の味はと言いますと、タレは少し濃いめの醤油味で黒胡椒のピリッとした辛さと上手くマッチング。

付属のレモン汁をかけることで味が単調になり過ぎずに飽きることなく最後まで召し上がることが出来ます。

糖質と脂質が低く、たんぱく質が豊富に含まれているため、ダイエット中や筋トレ中の人にもオススメできるおつまみです。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です