コスパが良すぎる!?オススメしたい業務スーパーの『お惣菜』・4選

Sponsored Link




 

一人暮らしの人や節約意識の高い主婦の救世主的存在『業務スーパー 』。

とにかく低価格な商品が並べられているため、正直言って口に合わないものも多く存在します。

しかし、中にはコスパが良くて何度もリピートしたくなるような目玉商品もあるんです。

そこで今回は…..

ワラビー
実際に食べてみた中で、お勧めしたい「お惣菜」をいくつか紹介しようと思います。

 

やわらか煮豚

https://www.gyomusuper.jp/

栄養成分(100g当たり)

●エネルギー:219kcal ●タンパク質:15.0g ●脂質:14.8g
●炭水化物:4.1g ●食塩相当量:1.6g

価格は約500円、少し高い気もしますが、内容量は600gもありとてもボリューミー。

中には煮豚のブロックが2個か3個入っています。

プルプルで柔らかい煮豚に甘辛いタレ が染み込んでおり、ご飯と一緒に食べると止まらなくなります。

そのまま食べるのもよし、丼に乗せるのもよし、ラーメンの具にするもよしと、アレンジ方法も無限大です。

調理方法は様々ありますが、電子レンジよりも湯煎で調理するのがおすすめです。

 

スモークチキンスライス

https://www.gyomusuper.jp/

栄養成分(100g当たり)

●エネルギー:154kcal ●タンパク質:15.7g ●脂質:9.3g
●炭水化物:0.2g ●ナトリウム:519mg

価格は1000円弱で、内容量はなんと1kg!!

スモーク感はあまり強く主張されておらず、塩味であっさりと調理されている印象です。

また、想像以上に肉の旨味を感じられ、ご飯のお供やお酒のつまみとして食べるのもいいでしょう。

非常に低カロリーでたんぱく質も豊富に含まれているため、筋トレ中の人にとっては救世主的存在となるのではないでしょうか。

国産むね鶏を使っているというのも嬉しいポイントですね(*´ω`*)

 

冷凍厚焼玉子

https://www.gyomusuper.jp/

栄養成分(100g当たり)

●エネルギー:147kcal ●タンパク質:6.4g ●脂質:6.4g
●炭水化物:15.3g ●食塩相当量:0.4g

価格は約200円とかなり安いものの、内容量は500gもあります。

卵の優しい甘味と染み込んだ出汁が絶妙にマッチしていて、気付いたらペロリと食べきってしまいます。

調理方法は、食べる前に自然解凍をしておくか、湯煎で約20分加熱します。

また、パッケージの解凍方法には載っていませんが、電子レンジを使っても大丈夫だと思います。

夜ご飯のおかずとしてお子さんに出してあげれば喜ばれること間違いないですよ(^^♪

 

合鴨ロース

https://www.gyomusuper.jp/

 

栄養成分(100g当たり)

●エネルギー:283kcal ●タンパク質:12.1g ●脂質:24.7g
●炭水化物:0.2g ●食塩相当量:1.9g

価格は約250円で、内容量は190gです

調理方法は非常に簡単。自然解凍して食べやすい大きさにカットするだけ。

ただし、大きいブロックなので解凍に2時間程度かかってしまいます。

食べる時間をあらかじめ決めて置き、早めに冷凍庫から出しておきましょう。

合鴨ロースを半分に切ってみると、断面は脂身とピンク色の肉が綺麗に揃っていて見るだけで食欲をそそります。

肝心の味ですが、鴨肉の旨味と脂の甘さがいい具合に口の中に混ざり合い、非常に食べ応えがあります。

また、思った以上に燻製の主張が強いです。酒のつまみとしてピッタリですよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は業務スーパーで販売されているお惣菜を紹介していきました。

どれもコスパが良く味も確かなものばかりなので、近くに店舗がある方はぜひチェックしてみてください。

ではでは(*´▽`*)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です