カフェイン量がヤバい。。。『モンスターエナジーM3』を飲んでみた感想

Sponsored Link




 

 

モンスターエナジー缶355mlの成分を凝縮した 』飲み切りサイズのエナジードリンク。

ロゴのMの横上に3の文字が刻まれており、とてもかっこいいデザインとなっています。

 

モンエンM3を飲んでみた

色はあまり通常のモンスターと変わらないですね~。

ただ、飲んでみると飲料水とは思えない程ドロドロとしています。

何かに例えられれば良いのですが、今までこういう類のドリンクを飲んだことが無いので何とも言えない感じです(笑)

 

とにかく甘い

通常のモンエナもかなり甘い方だと思っていましたが、このM3は比べ物にならないくらい甘いです!!

正直、1ヵ月の間、M3を毎日飲む生活を続けていたら、通常のモンエナが薄く感じて飲めなくなってしまうんじゃないかなと思ってしまう程。

 

少し物足りない感じがする

味が濃いので満足感は非常に高い商品なのですが、150mlではちょっと物足りない感じがしますね(;’∀’)

個人的には通常のモンエナと、このM3の間くらいの濃さの250ml缶が出ればドはまりしそうです。

 

 

カフェイン量がヤバすぎる

100mlあたりのカフェイン含有量

ライフガードX=30㎎

リアルゴールド ドラゴンブースト=32㎎

レッドブル185ml缶=32㎎

モンスターエナジー=40㎎

レッドブル355ml缶=44㎎

コンビニやスーパーで売られているエナジードリンクの中でカフェイン含有量が多いのがレッドブル355ml缶です。

しかし、このモンスターエナジーM3のカフェイン量はなんと100mlあたり”93mg”!!!!

まあ、元々カフェイン量の多いモンエナの成分を凝縮したのですから当然といえば当然ですけどね(笑)

 

1日のカフェイン摂取量

成人の一日のカフェイン摂取上限量が400mgと言われていますので、モンエナM3を3本飲むと上限を超す計算になります。

また、子供は基本的に100㎎以上の摂取は危険とされていますので、この商品を飲むのは少し危険かなと思われます。

 

どういった人向けか?

モンスターエナジーM3は、、

・素早くカフェインを大量に摂取して集中力を上げたい

と思っている方にピッタリな商品だと思います。

ただ、単純に『モンスターエナジー 』という飲み物のが好きで購入している人という方は通常のモンエナの方が良いのではないでしょうか。

355ml缶であれば十分に満足感が得られますし、全部飲み切ればM3と同じ量のカフェインを摂取することが出来ますからね。

気になった方は一度試してみてください(#^^#)

 

created by Rinker
モンスター
¥3,690 (2019/12/14 00:57:22時点 Amazon調べ-詳細)

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です