イオンのエナジードリンク『ENERGY HUNTER』は美味しいのか?

Sponsored Link




 

ENERGY HUNTER

イオンのPB(プライベートブランド)であるトップバリュのエナジードリンク「ENERGY HUNTER」を購入してみました。

どうやら、約1年前の2019年5月21日から販売が開始されているようです。

他のエナドリと比べて見た目はあまりカッコよくありませんが、、、、味が良ければよし!

早速飲んでみよ~(`・ω・´)

 

色はリンゴジュースみたい

色は少し薄めのアップルジュースみたいな感じですね。

香りはイチゴっぽい甘~い匂い。例えるならレッドブルに近いと思います。

 

人工的な甘味

全体的に人工的な甘味が強い印象を受けました。例えが下手ですが、如何にもエナジードリンクを飲んでいるぞっ!って感じです(笑)

味もどっちかと言えばレッドブル寄りで比較的飲みやすいフレーバーに仕上がっていると思います。

飲んだ事のある人は少ないと思いますが、ドンキに売っているエナドリ「BLACLOUT」に非常に似ています。

ドンキ・ホーテのエナジードリンク『BLACKOUT』は美味しいのか?

 

コスパが素晴らしい

モンスター通常缶(355ml)の値段は約200円。レッドブルに関しては250円近くもします。

この商品はほんの少し容量が少ないものの、「138円+税」で購入が可能。

また、以下で成分に触れますが、量&成分共に非常にコスパの高いエナジードリンクと言えるでしょう。

蓋がついていて保存が楽な所も個人的にはプラスポイントです♪

 

カフェイン量は?

一般的なエナジードリンクのカフェイン含有量↓

100mlあたり

ライフガードX=「30㎎」
リアルゴールド ドラゴンブースト=「32㎎」
レッドブル185ml缶=「32㎎」
モンスターエナジー=「40㎎」
レッドブル355ml缶=「44㎎」

この「ENEGY HUNTER」の100mlあたりのカフェイン量は『65㎎』です。

現在、日本で販売されているエナジードリンクの中でもトップレベルのカフェイン含有量となっています。

また、アルギニンもモンスターやレッドブルの2倍近く配合されており、成分だけ見ると化け物クラスのエナドリだと言えます(^^;)

 

総評

正直、美味しくないワケじゃないんですが、モンエナ等の素晴らしいブランド商品がある中でわざわざ購入するかと言えば少し疑問に感じますね(-_-;)

肝心の味はレッドブルを好む方は気に入るのではないでしょうか(私はモンエナ派

価格もリーズナブルなので、イオンに行った際はぜひ1本購入してみてくださいね(^^♪

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です