【カフェイン量と味の評価】マツキヨのエナジードリンク(オレンジ色)を飲んでみた

Sponsored Link




 

マツモトキヨシ エナジードリンク<オレンジ>

マツモトキヨシで販売されているエナジードリンク『EX STRONG』を購入してみました。

この記事では飲んでみた感想とカフェイン量について軽く触れていこうかなと思います。

 

メッチャ緑!!

コップに注いでみると、、、もはやメロンソーダにしか見えない(笑)

ただし、匂いはフルーツ感はなくほんのり甘い香りがします。

 

味はイマイチ。。

とても甘そうな見た目をしていますが、飲んでみると想像以上に甘さは控えめ。

そして、私にはどうしても科学的薬品的な味に感じてしまう、、、

前回飲んだマツキヨのエナドリ(青色)も口に合いませんでいたが、それ以上に苦手な味でした(-_-;)

【カフェイン量と味の評価】マツキヨのエナジードリンク(青色)を飲んでみた

 

後味の苦味がキツイ

後味に甘ったるさを感じるエナドリは多いですが、この商品は後を引く苦味が印象的。

イソロイシンやアスパラギン酸が配合されているためでしょうか、、この苦さは身体が拒絶反応を示してしまいます。

良い所を見つけようとしましたが、全体的にプラス評価が出来ないエナジードリンクでした。

 

カフェイン

ライフガードX=「30㎎」
リアルゴールド ドラゴンブースト=「32㎎」
レッドブル185ml缶=「32㎎」
モンスターエナジー=「40㎎」
レッドブル355ml缶=「44㎎」

カフェイン量は100mlあたり『65㎎』。

アルギニンの量もそうですが、薬局が提供しているエナドリは成分が凄いですね(笑)

ただし、2本飲むと厚生労働省が発表するカフェインの上限を超えてしまうので注意が必要です。

 

総評

正直、今まで飲んできたエナドリの中で一番苦手な味だったのであまりオススメする事は出来ません(;´・ω・)

これが企業案件だったら『すごく美味しいのでぜひ飲んでね!!』と言ってた可能性はありますがね、、(嘘ですw

価格も150円と安く、マツキヨに足を運べば購入できると思いますのでぜひ1度試してみて下さい!

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です