【カフェイン量と味の評価】マツキヨのエナジードリンク(青色)を飲んでみた

Sponsored Link




 

 

EX STRONG BODY&SALT

現在、マツモトキヨシでは様々な種類のエナジードリンクシリーズが展開されています。

その中で、「EX STRONG BODY&SALT」という商品を飲んでみましたので、飲んでみた感想を書いていこうかなと思います。

 

色がヤヴァイ

缶を開けると強烈なグレープの匂いが漂ってきます。ファンタグレープとほぼ同じ!

そして、コップに注ぐと化学薬品のような濁った紫色の炭酸飲料が…

今まで飲んできたエナドリの中では一番衝撃的な色でした(;^ω^)

 

味は炭酸グレープジュース

匂いで大体の味は想像出来ましたが、少し炭酸が強めな「グレープジュース」と言った感じですね。

通常のジュースよりも後味が薬品臭い感じがしたので、飲みやすいとはちょっと言えないかなと…

ただ、モンエナに近い爽快感があったため、テスト前や大事な作業の前に飲むエナジードリンクとしてはアリだと思います!

 

沖縄の塩が配合!?

BODY&SALTという名前の通り、このエナジードリンクには『沖縄の塩』が配合されています。

そのせいか、飲んでいると少しだけしょっぱい感じもしました。が、、、入っていると言われなければ分からないレベルですね(笑)

特段、塩が全体の味を邪魔している訳ではないため、普通のエナドリと考えて貰えればいいと思います。

 

カフェイン量は

ここにタイトル
ライフガードX=「30㎎」
リアルゴールド ドラゴンブースト=「32㎎」
レッドブル185ml缶=「32㎎」
モンスターエナジー=「40㎎」
レッドブル355ml缶=「44㎎」

<EX STRONG BODY&SALT>のカフェイン量は、100mlあたり『65mg』。

さすが薬局のエナドリと言ったところでしょうか、他の商品と少しレベルの違うカフェイン含有量となっています。

カフェインの覚醒効果を得たいと考えている方にとっては申し分ありませんね!

それを優に超える「モンスターエナジーM3」は流石としか言いようがありませんが。。(^^;)

 

総評

「グレープジュースが好き!」という方はおそらく気に入るのではないでしょうか。

個人的にモンスターZONeといったエナドリの方が好きな味だったのでリピートは今のところ考えていません。

また、私はカフェインの飲みすぎで効果はほぼ感じ無くなりましたが、エナドリをあまり飲んだ事の無い方は1本飲むと目がギンギンになると思います。

250mlで150円とコスパも申し分ありませんので、お近くにマツキヨがある方はぜひ購入してみて下さい(`・ω・´)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です