重度の中毒者が語る『モンスターエナジー』のおすすめフレーバーはこれだ!

Sponsored Link




モンスターエナジー

http://golykid.blogspot.com/2012/10/monster-energy-wallpaper_6237.html

 

皆さんはモンスターエナジーというエナジードリンクを飲んだことがありますか?

私は毎日、必ず飲んでしまうくらいこのモンスターエナジーに魅了されています。

初めは、、『勉強中に眠たくならないように』という理由で飲んでいたのですが、今では単純に味が好きだからという理由で飲んでしまっています(笑)

数えきれないほどの数を飲んできたので眠気覚まし効果のあるカフェインはまったく効かなくなってしまったんですけどね(;^ω^)

 

そこで今回は、モンスターエナジー中毒者の自分がおすすめするフレーバーをランキング形式で紹介していこうと思います。

※モンスターオリジナル、ウルトラ、カオス、パイプラインの4つを対象にランキング分けを行いました

 

第3位:モンスターウルトラ

 

カロリーが0なのが嬉しい

正直、パッケージをきちんと見ずに購入するとカロリーゼロだという事に気付かないと思います。

私も白フレーバーを何本か飲んだ後に気付きました(笑)。

普通のジュースよりも味が薄めではあるものの、カロリーゼロの飲料とは思えないくらいに甘味を感じます。

毎日飲む人にとっては嬉しいポイントなのではないでしょうか。

 

薬品臭さみたいなものを感じない

エナジードリンクの欠点と言えば薬品のような後味がしてしまう所。

ただ、この白フレーバーはエナジードリンクとは思えないほどスッキリしていて飲みやすいです。

そのため、、

集中して作業をしたいけど重い飲み物は控えたい…

という方にこのフレーバーを特にオススメします。

 

少し刺激が抑えめなところが残念

現在、日本で販売されているモンスターの中では一番あっさりしているため、非常に飲みやすいフレーバーだと思っています。

しかし、エナジードリンクにしては刺激が少し足りないように感じてしまうのです。

同じカフェイン含有量のエナジードリンクでも、飲んだ時の刺激の有無でヤル気の入り具合が大きく変わってきます。

飲みやすさを意識したフレーバーなので刺激が少ないのは仕方ない事なのでしょうが、個人的にはもう少し強めの刺激があれば良かったかなと思います。

 

第2位:モンスターカオス

 

果汁が入っているので飲みやすい!

カオスの商品紹介にも書いているように、このフレーバーには果汁(オレンジ、パイナップル、グレープ、アップル、ピーチ )の果汁が30%も配合されています。

ゆえにエナジードリンクと思えないような飲みやすさ。どちらかと言えばジュースのような感覚です。

ですので、、

ゴクゴク飲んで直ぐにパフォーマンスを発揮したい!

という方にこのフレーバーは一番向いていると思います。

 

柑橘系ジュースが好きな人にはハマるかも

エナジードリンクはどうしても飲んでいる途中で重さを感じてしまうもの。

自分はレッドブルもよく飲むのですが、甘味が強烈なため、最後の方にはちょっとだけ飲むのが辛くなってしまいます。

しかし、このフレーバーはまるでジュースを飲んでいるような感覚なので、飲みにくさを感じる事なく飲み切ることが出来ると思います。

特に柑橘系ジュースをよく飲まれる方 におすすめしたいですね。

 

炭酸が少し控えめなのが残念

カフェインが多く入っていて炭酸特有のピリピリ感が苦手!といった方にはすごく満足できるフレーバーだと思います。

しかし、先ほどの白フレーバーと同様に、強めの刺激とエナジードリンク感 を求めている方には少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

特にこのフレーバーは白、青、緑などの他のフレーバーよりも炭酸が少なめです。炭酸系のドリンクが大好きな方はもしかしたら満足できないかも。。

 

第2位:モンスター パイプラインパンチ

 

他を圧倒する最強の飲みやすさ

カオスやウルトラも十分飲みやすいのですが、パイプラインパンチは群を抜いて飲みやすいと感じました。

パッションフルーツ、オレンジ、グアバを絶妙にブレンドした商品となっており、果汁は16%も配合されています。

市販で販売されているフルーツジュースよりも美味しく感じたため、子供受けも良いフレーバーだと思います。

 

エナドリに拒否感がある人でもグビグビ飲める

正直、緑はエナジードリンクを飲んだ事の無いが飲むと感想が真っ二つに分かれてしまうと思います。

後ほど言及しますが、とにかくインパクトが強いので初めはパイプラインパンチに挑戦した方が無難かと。

パイプラインパンチは炭酸も控えめなのでグビグビ飲めますので、エナドリ初心者の方はぜひピンクのモンエナを手に取ってみて下さい。

 

初期から販売されていたら1位だったかも

モンスターパイプラインパンチが販売されたのは2019年4月3日です。

約1年経ったわけですが、もし緑と同様に初めから上陸していれば1位に選んでいたかもしれません。

そのくらい完璧なフレーバーと言えるのですが、オリジナルのはやはり高かった…

 

第1位:モンスターエナジー(オリジナル)

 

王道を行く刺激とヤバイ中毒性!

味はレッドブルよりも甘さが控えめで、これぞ『栄養ドリンク!! 』といった感じです。

口に含むとピりっした少し強めの刺激を感じ、適度な甘味は何度も口に運んでしまうほどの中毒性があります。

この何とも表現しづらい感覚が緑フレーバーが人気のある要因なのではないでしょうか。

 

疲れた日に一番飲んで欲しいフレーバー

仕事や学校でくたくたになって帰ってきたが、やり残したことや課題が多く残っている…

という場面が日常で良くあると思います。

ふと立ち寄ったスーパーやコンビニでエナジードリンクを一本購入しようかなと思ったら私は圧倒的に緑フレーバーを押します!

もちろん、カオスウルトラでもカフェインの含有量が同じなので、覚醒効果は変わらないはず。

ただ、やはり飲んだ後のスッキリとした感覚は緑フレーバーが断トツで感じられると思います。

 

残念なところは正直無い

おそらく、今までに2000本以上のモンスターを飲んでいますが、約8割は緑のフレーバーを選んでいます。

今では毎日飲みたくて仕方が無くなるほどハマっている緑フレーバーですが、初めに飲んだ時は1口でギブアップしまいました。

しかし、集中力を高めるためには我慢して飲むしかないと思って毎日飲んでいると、徐々に緑フレーバーの真の美味しさ??みたいなモノがわかるようになってきました。

他のフレーバーを多く飲んでいたけど最終的に緑に落ち着いたという人も多くいるのではないでしょうか??

個人的に日本で販売されているエナジードリンクの中で最強だと思っているので、気になった方は1度飲んでみて欲しいです。

 

モンスターの成分を凝縮した商品も販売されている

モンスターエナジーm3という、量は半分以下ではあるものの、モンエナの成分は全く同じという少しヤバイ商品も販売されています。

こちらは一気に355mlも飲めないという方が少量で覚醒効果を享受するのにとても適した飲み物だと思います。

以下の記事で味について触れていますが、とにかく濃いので飲む際は覚悟を決めておきましょう(笑)

カフェイン量がヤバい。。。『モンスターエナジーM3』を飲んでみた感想

飲みすぎにはくれぐれも注意

モンスターエナジーなどのエナジードリンクはカフェインを多く含んでいますので、やはり飲みすぎには注意しないといけません。

海外でエナジードリンクを飲みすぎた少女が亡くなったというニュースがあったのをご存知でしょうか。

しかし、あれは一日に14本分のモンスターを摂取したために起こってしまった事故ですので、普通の人は心配いらないと思います。

ただ、カフェインの致死量以下だからと言って毎日3本も4本も飲むのは個人的にはおすすめできません。

命を落としはしないものの、身体には必ず悪影響を及ぼしているからです。

自分もモンスターがどれだけ飲みたくても毎日1本以上は絶対に飲まないようにしてます。

中毒症状に注意!!「カフェイン」の主な効果と体に及ぼす悪影響とは

まとめ

今回は自分のオススメしたいモンスターエナジーのフレーバーを紹介してみましたが、、、味の感想を伝えるって案外難しいものですね(;’∀’)

まだ飲んだことないよ~って方は1度飲んでみると私の言いたいことが少しは理解できるかもしれません(笑)

コンビニやスーパーなどで購入すると少し割高(200円弱)になってしまいますので、ハマった方は【ネット通販】での購入をオススメします。

いきなり箱買いして後悔するしてはいけませんが、1本あたり180円弱で購入出来るのでかなりお得ですよ(*^-^*)

 

↓色々なフレーバーを飲んでみたい人はミックスセットがオススメ

 

他のエナジードリンクの評価はこちらから

 

Sponsored Link



4 件のコメント

  • 1000本以上(゚∇゚*)wwww
    ワラビーさんめっちゃ飲んでますやん!
    ほんと好きなんですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧笑

    わたしもたまーに買うんですけど、もっとデザイン可愛かったらいいのになぁ(*´д`*)とか思っています笑

    • 高校生時代からほぼ毎日飲んでますからねww
      飽き性の自分がこんなに長くリピートしてる商品なんてホントこれだけです!(笑)

      確かにデザインは男ウケが良さそうな反面、女性にとっては手に取りにくいかもしれない。。
      少しかわいい感じのフレーバーを出せばもっと売れるかもですね( *´艸`)

  • 小学生の頃からモンスター飲み続けているのですが、私からしたら緑がダントツで甘いと感じました。
    不味さだとオレンジのカオスですかね。
    初めて飲む人にオススメするなら白と赤だと思います。
    ウルトラはアクエリアスの匂いがして味に関してはライチに近いと思います。
    飲みやすさだとウルトラがいいと思います。
    赤に関しては自分が住んでるとこだと売ってないですが、結構飲みやすかった記憶があります。

    長文失礼しました。

    • コメントありがとうございます!
      小学生の頃から飲まれているとは相当古参ですね(笑)
      確かに飲みやすさは圧倒的にウルトラだと思います。また、ピンクもジュース間隔で飲めそうですよね(*^-^*)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です