セブンプレミアムの「金の炭火焼きハンバーグ」が美味しすぎた…

Sponsored Link




 

金の炭火焼ハンバーグ

https://7premium.jp

セブンでお惣菜コーナーを物色していると、何やら美味しそうなハンバーグを見つけました。

その名も、「金の炭火焼ハンバーグ~黒トリュフ仕様デミグラスソース~」!!!

黒トリュフは置いといて、、、『金』の炭火焼って何やねん!!

公式商品説明

黒毛牛肉(アンガス種)を100%贅沢に使用し、直火で香ばしくジューシーに焼き上げたハンバーグです。

自家製デミグラスソースには、野菜と牛肉をじっくり煮込んだフォンドボーを使い、黒トリュフを加えることでコクと風味を引き出しました。

ナイフを入れると肉汁がジュワっとあふれる専門店のような本格的な味わいをご家庭で手軽にご賞味頂けます。

この説明を見ているだけでヨダレが出てしまいそうですが、お味はどうなんでしょうか。

 

調理方法

調理方法は、レンジかボイルの2択です。

レンジの場合は500W~600Wで約3分30秒とのこと。

また、こういう類のお惣菜は一度お皿に出してから温めるものが多いのですが、この商品は袋に入れたまま温めます。

 

切り口付近にある蒸気口から蒸気を出す事によって袋のままでの加熱を可能にしています。

しかし、レンジで温めていると『シューーーー』という機関車のような音が部屋に鳴り響きます。

初めて加熱した時はさすがにヤバいと思って一度レンジから出してしまいました(笑)。

 

加熱終了

加熱後、レンジから出してみると…袋がパンパン!!!

これ以上温めてしまうと爆発してしまうんじゃないかと思う程に膨張していました(^^;)

※加熱後は30秒ほど外に出して放置しておきましょう(やけどのおそれアリ)

 

袋から取り出してみる

初めにデミグラスソースがドロドロと皿の上に流れ落ち、綺麗なハンバーグがゴロンと出てきました。

食べる前から分かる!!クオリティが市販のお惣菜レベルじゃねぇ!!

さっそくお箸で切ってみましょう。

 

均等に火の通った牛肉がぎっしり。あふれる肉汁がソースと混ざって食欲をそそります。

まるでお店で食べているハンバーグと変わらない、いや…下手したらそれ以上の旨味がありました。

レトルト食品もここまでレベルが高いのかと実感させられましたね。。

価格は『税込388円』とかなりお高めですが、十分に値段以上の価値があると感じました。

気になった方はお近くのセブンでチェックしてみて下さい(#^^#)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です