エナジードリンク『ゼリー×スパークリング(ナタデココ入り)』を飲んでみた

Sponsored Link




 

エナジードリンク ゼリー×スパークリング

近くのスーパーで面白いエナジードリンクを見かけたので購入してみました。

今までに様々なエナジードリンクを飲んできましたがゼリー状のものは初めて( ゚Д゚)

今話題のタピオカ!!ではなくナタデココが入っているという事で、どんな飲み物なのか今から楽しみです♪

 

振ってから飲む!

どうやら、この商品には美味しくいただく方法があるみたい。

①よく冷やして

②10回以上ふる

③開けて飲む

いや~、①と②を記載するのは分かりますが、③は当たり前すぎて思わず笑っちゃいました(笑)

家に帰ってから1日ほど冷やし、10回振ってから缶を開けてみました。

匂いは市販のエナジードリンクと同じ甘~い香りです。

 

普通の炭酸ジュースみたい

本格的なエナジードリンクでは無いため刺激は全く強くありません。

ただし、薬品臭さも後味の悪さも特に感じ無かったので普通の炭酸ジュースとしてなら十分妥協点に達してはいると思います。

ナタデココも良いアクセントになっていて想像よりは楽しむことが出来ました。

 

とにかく飲みづらい!

説明に従って10回程振って飲んでみたのですが、ゼリーがまったく分離していなくて中々飲み進める事が出来ない…

痺れを切らして箸で中をほじくって無理やり分離させましたが、何でこんな事をしないといけないんだと終始イライラしてました(笑)

缶は一度開けると取り返しがつかないため、これから飲むという人は20回~30回くらい振ってもいいのではないでしょうか

 

カフェインは控えめ

カフェインは100mあたり14㎎と市販のエナドリと比べてかなり控えめな含有量となっています。

作業に集中するために目を覚ましたい!という理由で飲むエナジードリンクとしてはかなり物足りなく感じるでしょう。

ただ、1本飲めば40㎎近くのカフェインを摂取できるため、子供が飲むものとしては丁度よいかもしれません。

 

 

総評

全体的な味は悪くなかったんですけど、、、、飲みにくさのせいで自分の中ではマイナス評価ですね。

興味本位で買ってみたのでそこまで期待はしていませんでしたが、決して不味くは無いので試しに飲んでみる価値は全然あると思います。

おそらく皆さんの近くのスーパー等で販売されていると思いますので、見かけたらぜひ試してみて下さい(^^♪

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です