ドンキ・ホーテのエナジードリンク『BLACKOUT』は美味しいのか?

Sponsored Link




 

ワラビー
ドンキ・ホーテにオリジナルのエナジードリンクが販売されています

その名も『BLACKOUT DDT THE SUPER 』!!!

ドンキ限定で販売するのは勿体ないくらい良いネームですね~。

異次元より舞い降りた神に遣わされた最強の戦士。

限界Xを突破したその姿を見逃すな!

唯一無二の衝撃に耐えられるのは誰か!

自分自身の限界に挑戦を

武装したあなたはきっとそれを体感するでしょう!

そして神は舞い降りる…

https://www.donki.com/

いや、公式の商品紹介もカッコよすぎかて!!(笑)

価格は税込み価格198円と、スーパーやコンビニで販売されているエナドリとあまり変わりませんね。

外見はいいけど中身はイマイチだった。。。

といった可能性も十分にありそうですが。。

そんな心配はさておき、さっそく味の感想やカフェイン量を見ていきましょう。

 

飲んでみた感想

エナジードリンクの中ではレッドブルに近い味ですね。かなり甘味が強いです。

これぞエナジードリンク!!といった王道タイプなのでモンエナが好きな人はもしかしたら合わないかも。。

また、飲みやすいタイプのエナドリではないと思うので、500mlを一本飲み切るのは少しキツイですね(^^;)

ただし、一本を2日かけて飲むと1日の出費が100円で済むため、あまりお金を使えない学生さんにおすすめ出来るエナジードリンクだと思います。

炭酸が抜けたら美味しく無いので、開封後に保存する場合は缶を潰してラップを掛けておきましょう。

 

カフェイン量は?

栄養成分表示(500mlあたり)

・エネルギー265kcal ・たんぱく質1.5g ・脂質0g ・炭水化物65g

・食塩相当量1.1g ・ナイアシン5.3mg ・カフェイン190mg ・アルギニン620mg

・アスパラギン酸2.7mg ・アラニン3.2mg ・イソロイシン2.7mg

上記の数字は500mlあたりのため、100mlあたりのカフェイン含有量を計算すると、、、「38㎎ 」となります。

モンスターエナジーよりも少なく、レッドブル185ml缶よりも多いですね。

ただ、モンエナとは誤差程度のカフェイン量なので自分が好きな方を選ぶのがいいと思います。

 

コスパを求めるならオススメ

同じ200円帯のエナジードリンクとカフェイン量の違いはそこまでありませんが、内容量は500mlとかなり多めの部類です。

単純にカフェインを多く求めている人には魅力的な商品なのではないでしょうか。

近くにドンキ・ホーテがある方は一度飲んでみてくださいね(*´ω`*)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です