【無料】暇つぶしにおすすめしたい『パズルゲーム』4選

Sponsored Link




 

皆さんは暇つぶしにスマホを触っていませんか?

私は電車に乗っている時間が長く、スマホで何かしていないと暇すぎて死にそうになります(^^;)

そこで、様々なゲームをインストールして遊んでみましたが、面白いものもあれば良く分からないゲームもたくさんありました。

今回は、著者がプレイしてみて面白いと感じたパズルゲームをいくつか紹介してみようと思います。

やり込み要素満載なものから暇つぶし にちょうど良いものまで紹介しているのでぜひ遊んでみて下さい。

 

パズル&ドラゴンズ

https://apps.apple.com/

5段階評価中

Google Play:「3.9」 App Store:「3.7」

パズルゲームの中でも一番知名度の高く、インストール数も圧倒的なパズドラ。

私も初期の頃からやり込んでおり、未だに飽きていません。

操作方法は超絶簡単で、同じ色のドロップを3つ以上揃えるとそのドロップを消すことが出来ます。

コンボ数やキャラの性能によって攻撃力や回復力が変化し、無数に存在するダンジョンの敵を倒して攻略を試みるゲームです。

懸念している事を挙げるとすると、、

・インフレが激しい

・コラボキャラが強すぎる

・イベントが単調

インフレが激しいのはどのゲームにも言える事でしょうが、パズドラもかなりインフレが進んでいます。

特に、コラボガチャに人権的なキャラが登場する傾向が多いので、無課金プレイヤーはヘイトが溜まってしまうかも。

ただし、『無課金には絶対にクリア出来ない!』といったダンジョンが存在する訳ではありません。

しっかりとキャラを育成すれば既存のダンジョンであれば全て攻略が可能です。

他プレイヤーと競う機能がランキングダンジョンしか無いので、今から新規で初めても十分に楽しめると思います。

 

 

ブロックパズル Unblock Me

https://www.app-ranking.net/

5段階評価中

App Store:「4.7」 Google Play:「4.6」

正方形のスペースに長さがバラバラな長方形のブロックがたくさん置いてあります。

木のブロックを動かし、のブロックをゴールに持っていくとクリアとなるシンプルなパズルゲーム。

レベルが600まであり、1~250くらいまでは頭を使わずに適当に動かしていればクリアできます。

しかし、300以降からは少し頭を捻らないとクリア出来ない問題がいくつか出題されます。

どのレベルからも挑戦が可能なので、頭の回転が速い人は高レベルから始めてみましょう。

広告が一定のタイミングで挟まれますが、私はそこまで面倒には感じませんでした。

電車や学校の休み時間など、ちょっとした隙間時間にプレイするのがおすすめです。

 

キャンディークラッシュ

https://play.google.com/

一時期、大々的にCMで宣伝されていたため、名前を聞いたことがある人は多いと思います。

同じ絵柄を縦か横に3つ以上並べることで、そのキャンディを消すことが出来るというシンプルなパズルゲーム。

・制限時間以内に目標スコアを達成する

・限られた移動回数で目標スコアを達成する

・ゼリーを全て消去する

各ステージに上記のようなルールが設けられており、条件を満たすとステージクリア。

クリアすることで次のレベル(難易度の高いステージ)に進むことが出来ます。

また、ステージの種類も400を超えるため、直ぐに飽きる心配もありません。

 

ナンバーパズル

http://appgraphy.me/

5段階評価中

App Store:「4.4」

1つのアプリで様々なミニゲームが遊べるパズルゲームです。

一番面白いのはアプリのサムネ画像にも使われている『ナンバーパズル』。

数字を移動していって順番に並べるだけの単純なゲームなのに何故かハマってしまいます。

ルービックキューブのようにコツがあり、練習を積んでコツを掴むと数秒でクリアする事も可能です。

3×3だけではなく8×8まで挑戦出来るので、ちょっとした頭の体操にプレイしてみましょう。

ただ、このナンバーパズル以外のミニゲームは正直に言ってあまり面白くありませんでした。

クリアする度に広告が入るのも少しヘイトが溜まってしまうポイントですね(^^;)

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です