小さいフィギュアを飾ろう!「ディスプレイステージ」がおすすめだよ!

Sponsored Link




 

フィギュア、ラバスト、タペストリー、ポスアーなどなど。

ここ数年でアニメ人気が沸騰中という事もあり、現在では様々なグッズが販売されています。

その中でも、アクリルスタンドやねんどろいどぷちやちびキュンきゃらなどの小さいグッズがありますよね。

小さいのでどこにでも飾ることが出来るのですが、いかんせん1体1体のインパクトが少ないので中々上手く飾りにくいものです。

そこで、今回は小さいグッズを飾るために購入した「ディスプレイステージ」を紹介したいと思います。

 

ディスプレイステージ

今回購入したのは「ING STYLE」のディスプレイステージです。

私がポチった時はAmazonで大体2600円程度で販売されていました。

他にもいくつか候補があったのですが、透明より黒の方が部屋のイメージに合うのかなと思ったので当商品を購入する事に。

 

内容物

・アクリルプレート=3枚

・ナベビス=10本(両方がタップになっている寸切ビス2本)

・脚部分 小(片方だけ穴)=4本 小(両方が穴)=4本 大=2本

・取扱説明書

組み立てる際にはプラスドライバーが必要ですので、持っていない方は用意しておくようにしましょう。

 

組み立て方

組み立て方はとてもシンプルなため、取扱説明書をザっと見れば理解出来ると思います。

1段目にナベビスを用いて足を作る→寸切ビスを用いて2段目の脚を作ってプレートを固定

 

2段目も寸切ビスを用いて3段目の脚を作ります。

この際、少し不安定になるので1段目のプレートを抑えながら作業しましょう。

 

最後に3段目に長いナベビスを固定し、2段目とくっ付ければ終了!

5分~10分で作業が完了しますので、図工が苦手な方でも大丈夫だと思います(*´▽`*)

 

フィギュアを飾ってみた

今回は、とあるシリーズのねんどろいどぷちと、けいおんや物語シリーズのちびキュンきゃら等を飾りました。

コレクションケースの上に何か飾りたいと思っていたので、今回はディスプレイステージを購入したのは正解でした(^^♪

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です