全部読めたら自慢しよう!「動物」の難読漢字クイズ一覧【50問】

Sponsored Link




 

皆さんは動物はお好きですか?

動物は好きでも漢字を知っている人は意外と少ない!!

という事で、今回は動物(生き物)の漢字を5段階の難易度に分けて出題していこうと思います。

クリックすると答えが出てくるのでじっくりと考えて下さいね(^^♪

※難易度に関しては完全に私の独断と偏見で決めています

 

漢字クイズ【動物編:50問】

レベル1

漢字を見たことが無くても少し考えれば答えが出てきそうなレベルです。

 

問題1:栗鼠
りす
問題2:河馬
かば
問題3:縞馬
しまうま
問題4:疣猪
いぼいのしし
問題5:海豚
いるか
問題6:山椒魚
さんしょうお
問題7:河鹿
かじか
問題8:蝦蟇
がま
問題9:駱駝
らくだ
問題10:鰐
わに

 

 

レベル2

ここからは知らなければ答えられないレベルの漢字です。

問題11:守宮
やもり
問題12:溝鼠
どぶねずみ
問題13:海豹
あざらし
問題14:海象
せいうち
問題15:騾馬
らば
問題16:蟒蛇
うわばみ
問題17:蝮
まむし
問題18:鼈
すっぽん
問題19:山鼠
やまね
問題20:犀
さい

 

 

 

レベル3

動物に詳しくない方からすればこのレベルでも相当厳しいはず…

問題21:蝙蝠
こうもり
問題22:海驢
あしか
問題23:儒艮
じゅごん
問題24:海獺
らっこ
問題25:砂滑
すなめり
問題26:鴨嘴
かものはし
問題27:独楽鼠
こまねずみ
問題28:箆鹿
へらじか
問題29:驢馬
ろば
問題30:獏
ばく

 

レベル4

もはや名前すら聞いたことの無い動物がちらほらと出てきます。

問題31:鯨魚
いさな
問題32:羊駱駝
あるぱか
問題33:穿山甲
せんざんこう
問題34:貉
むじな
問題35:馴鹿
となかい
問題36:貂
てん
問題37:白鼻心
はくびしん
問題38:胡獱
とど
問題39:伽藍鳥
ぺりかん
問題40:猟虎
らっこ

レベル5

このレベルをスラスラ答えられる人は勝手ながらに動物漢字博士の称号を授与させていただきます!!(笑)

問題41:赤棟蛇
やまかがし
問題42:膃肭臍
おっとせい
問題43:猩々
しょうじょう
問題44:豪猪
やまあらし
問題45:飯匙倩
はぶ
問題46:菟葵
いそぎんちゃく
問題47:地潜
じむぐり
問題48:野衾
ももんが
問題49:蛇舅母
かなへび
問題50:玳瑁
たいまい

 

 

いかがでしたでしょうか?

30問以上答えられた方はかなり優秀な方だと思います。

ちなみに私は動物の難読漢字を勉強する前は10問くらいしか答えられなかった…(^^;)

何度も挑戦して是非全ての漢字を覚えていってくださいね!

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です