カフェイン量も気になる…モンストのエナジードリンクは美味しいのか??

Sponsored Link




モンストからエナジードリンクが登場!!

http://monst-japan.com/

12月10日に、大人気のスマホゲーム『モンスターストライク 』からエナジードリンクが新発売されました。

その名も、、

【モンスターストライク・超絶エナジー~わくわくの実MAX~】

 

ワラビー
モンストをプレイしたことの無い方からすればよく分からない名前ですよね(笑)。

 

公式より

英雄の神殿に実っている「わくわくの実」 が大豊作になったので、ワクりんがたくさん実を集めて、一生懸命絞ってエナジードリンク を開発♪

いろんな種類のわくわくの実を混ぜ合わせ、トロピカルでフルーティー な甘さに仕上げたぞ!

上記の説明通り、わくわくの実はゲーム内でドロップするキャラを強化するためのアイテムです。

エナジードリンクの感想を述べる記事でこんな説明は要りませんでしたね(笑)。

さっそく飲んでみましょう( `ー´)ノ

 

飲んでみた感想

 

見た目は少し透明なピンク色をしています。(画像ではオレンジっぽく見えてしまいます)

また、香りはグレープのようなピーチのような…とりあえずフルーツ系の匂いであることは確か。

公式のフルーティに仕上げたという文言はあながち間違っていないようです。

 

味の薄いピーチジュース

日本で販売されているエナジードリンクの特徴として、『甘味 』は基本的にどの商品にも感じられます。

しかし、この超絶エナジーは甘味と言うより後を引くような苦味の方が印象強く感じました。ただし、薬品臭さは無かったです。

味もかなり薄め、炭酸も控えめとなっています。子供に人気のゲームなので、誰でも飲みやすいようにしたのかもしれませんね。

例えるなら、、

・微炭酸のピーチジュース

と言ったところでしょうか。

エナジードリンクに抵抗のある人 でもゴクゴク飲めるフレーバーだと思います。

カフェイン量は??

 

栄養成分表示(100mlあたり)

・エネルギー=55kcal ・たんぱく質=0.1g

・脂質=0g ・炭水化物=13.6g ・食塩相当量=0.01g

・アルギニン=100㎎ ・カフェイン=32g

 

カフェインは100mlあたり「32g 」と、エナジードリンクの平均的な含有量ですね。

 

コスパは可もなく不可もなく

内容量が300mlで税抜き218円です。

モンスターエナジーが350mlで200円弱、レッドブルが250mlで240円弱のため、、

コストパフォーマンス
モンスターエナジー>モンスト超絶エナジー>レッドブル

レッドブルはサイズによってカフェインが変わりますが、大体こんなものだと思っておいてください(笑)。

まあ、そこまで大差はないので好きなフレーバーを見つけるのが一番だと思います。

 

まとめ

興味本位で購入したエナジードリンクでしたが、もう少し甘味があればリピートもあったかなといった感じですかね…

ただ、モンスター500ml缶と同様に、飲み切れなかった際に蓋をしておけるのはとても有難い仕様だと思います。

公式によると売り切れた時点で販売終了らしいです。

気になった方はお近くのコンビニで購入してみてはいかがでしょうか(#^^#)

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です