ウォールシェルフを取り付けてフィギュアやねんどろいどを飾ろう!

Sponsored Link




 

 

アニメグッズを集めるのは楽しいですが、やはりせっかく購入したものは飾りたいですよね!

私はどんどんグッズが集まってきて飾るスペースがどんどん無くなってきました。

上記の画像は私の作業スペース近辺の壁であり、既に他のグッズを飾るスペースがありません…

そこで!!エアコン横のビジュアライズボードを取り外し、サイン色紙を上に持っていく事に。

 

久しぶりに何も飾っていない広い壁を見て懐かしさを感じます(笑)

せっかく飾っていたボードや額縁を外したのはウォールシェルフを取り付けるため!

少しでも死角となるスペースを有効活用したいと思い、Amazonでウォールシェルフを購入しました。

 

ウォールシェルフ

今回購入したのは「Xbenコーナー壁棚3枚 扇形シェルフ コーナーラック ウォールシェルフ」。

他にも様々なウォールシェルフが合ったのですが、安すぎるのも耐久面が怖いので中くらいの値段の商品を購入しました。

ちなみに私が購入したのは3枚入りで『3,880円』でした。

 

パッケージ内容&組み立て方法

パッケージ
L型ブラケット×9
強化釘×9
短いネジ×18
ニンジャ蓋×9
取扱説明書×1

まず、ブラケットとウォールシェルフ(板)を短いネジを使って固定します。

そして、ブラケットについているニンジャピンを壁に打ち込み、必要があれば強化釘を刺します。

私はそんなに重いモノを乗せるつもりは無いので強化釘は使わない事に。

説明書もついていますが、正直かなり簡単な作業なのでDIYが得意な方は見ずに取り付けることが出来るでしょう。

 

組み立て完成!!

組み立てが完了したウォールシェルフがこちらです。

あとは部屋の角に取り付けるだけ。

 

目測で取り付けるとずれる可能性がありますので、あらかじめテープなどで目印を決めておきましょう!

 

2枚以上取り付ける際は乗せるもののサイズによって間隔を決めましょう。

私はねんどろいど等を飾るつもりだったので間隔を少し狭くしましたが、この幅ではおそらくフィギュアは飾れません。

また、シェルフの広さ的にねんどろいどなら6つ~7つ、フィギュアなら3つ~4つ程度飾れるかなと言ったところでしょうか。

初めは白の壁に木のウォールシェルフを取り付けるのはどうかなと思っていましたが意外と違和感は感じませんね♪

部屋のスペースを上手く活用したいという方はぜひ設置してみてください(*^-^*)

 

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です