これはいくらでも食べれる!『クラッツ』とかいうおつまみが美味しすぎる件

Sponsored Link




 

 

1度は食べてほしい神おつまみ

皆さんこんばんは、ワラビーです

今回紹介するのは自分がリピートしまくっているグリコさんが提供する『クラッツ』というおつまみ。

学生時代にもちょくちょく食べてたりはしたんですが、お酒が飲めないのでそこまでハマってはいませんでした。

しかし、20代になり、お酒を飲むようになってからは何個も購入してつまみにしています(*´ω`)

 

江崎グリコ 『クラッツ 』

とにかく味が濃い

他にも色々なおつまみを食べたりしてるのですが、その中でもクラッツはかなり味が濃い方だと思います。

2.3粒食べたら何か飲み物を欲するようになるので、1袋食べる頃にはグビグビと飲み物を飲んでいるなんてことも(笑)。

ただ、濃いからといって数粒食べたら満足してしまうなんてことはなく、飲み物と交互にドンドンと進んでしまいますよ(#^^#)

 

アーモンドが絶妙にマッチ

スナックをバリボリと食べているも幸せですが、いかんせん濃いのでたまに味を変えたくなる時があります。

その時に最高なのが一緒に入っているアーモンド。

すごくバターの風味が感じられて1つアーモンドを挟めばさらにスナックが欲しくなってきます。

量的にはほとんど入っていないので初めにパクパク食べてしまうと直ぐに無くなってしまいます。

なので、5.6粒に1つくらいが個人的にはちょうどいいと思います。

 

美味しすぎてすぐに無くなってしまう

食べていると飲み物が欲しくなるのですが、普通のお菓子としてもパクパク食べちゃうことも。。

1粒1粒が小さいので、最初は結構入ってるなと思っていても気付いたら無くなっています(笑)。

カロリーは1袋で200キロカロリー程度なので2袋くらいは大丈夫かと思います。

しかし、一緒にお酒を飲む人なんかは健康を考えれば多くても1日に1袋ぐらいに抑えたほうがいいかもしれません。

 

塩気が多いのが苦手な方にはオススメできないかも。

さっきも話しましたが、結構味が濃い目です。

当然塩分もたくさん使われていますので、塩気が少し苦手な方や塩分を控えないといけないという方は購入を控えた方がいいかもしれません。

 

最後に

コンビニには少し大きめのサイズのクラッツが置いてあります。

1度開けてしまってもチャックがついているので安心して保存することができます。

普通のサイズが食べきれない人は、大きめのサイズを購入して何日かに分けるのがいいかもしれませんね。

ただ、人気があるのか地元のスーパーではちょくちょく売り切れていることがあります。

1度食べてしまうとクセになって何度もリピ買いしてしまう可能性があるので大量購入しておくと安心ですね(自分がそうしてる)。

私はコンソメかペッパーベーコンしか普段は食べていませんが、枝豆も売られていますので気になった人は是非食べてみてくださいね!

 

created by Rinker
クラッツ
¥940 (2019/09/23 06:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です