ワラビーのパズドラ日記【第90回目】パズドラパス(パズパス)って一体どんなサービス?

Sponsored Link




パズドラ公式生放送

11月27日にパズドラの公式放送がYouTube上で中継されました。

その中で新サービスの『パズドラパス 』、略してパズパスの実装が発表されました。

一体どんなサービスなのでしょうか?

 

パズドラ パス

パズドラパス(パズパス)は月額960円で特別なサービスを受けられるという新サービスです。

モンストの『モンパス 』、ガルパの『ガルパpass 』と同様のサービスと考えて貰ってもいいでしょう。

ただ、上記のサービスはいずれも月額460円です。

価格が倍もするパズパスは無課金・微課金ユーザーにとっては少し手が出しにくいサービスになると思います。

 

特典①

画像に書いている通り、特別な専用ダンジョンが毎日配信されます。

これらのダンジョンは初クリアボーナス(魔法石1個)が貰えますので、全てクリアすると月に31個の魔法石が手に入ることになります。

通常だと960円で約13個の魔法石しか購入できない事から、これだけで凄くお得なサービスだと言えるでしょう。

 

↓配信スケジュール

ゴッドフェスガチャや+ポイント、モンポやスーパーノエルなど、1つ1つのダンジョンにアイテムやチケットなどの特典があります。

また、【レベルアップあり 】と書いているダンジョンは月を追うごとに特典がグレードアップするらしいです。

 

特典②

チーム枠が5枠分追加!!

これはパズドラのヘビーユーザーにとってはとても嬉しい特典ですね(*´▽`*)

新キャラが出るたびに組むパーティー数が増えますので、個人的にも凄く恩恵を感じます。

 

特典③

ソロプレイ時に限り、ダンジョンクリアで取得できる「ランク経験値 」が5%アップします。

単純計算だと、同じダンジョンを20回クリアすると21回分のランク経験値が貰えることになります。

これはパズドラをのんびりプレイしているユーザーにとってはおまけ程度に考えて貰えれば良いでしょう。

トップランカーの人は速攻で加入するレベルの特典ですがね(笑)

 

クレジットカード以外でも支払い出来るの?

クレカを持っていない人からすれば他の方法で決済できるのか気になりますよね。

モンストのモンパスはiTunesカードで決済出来ましたが、、、

「パズパス」もiTunesカードでの加入が可能です!!!

ただし、無料トライアル期間後の残高に980円以上無いといけません。

 

無料トライアルの注意事項
※無料トライアル期間だけで終了する場合は、有効期間が終了する日(0:00)の24時間以上前までに解約手続き(自動更新の停止)をする必要があります。
※ゲーム内の有効期間表示の「あと2日」を目安にしてください。
※これ以降に解約した場合、自動的に更新され月額料金が発生します。

 

パズパスに加入するべきか

今まではスタミナ回復による進行スピードの違いやガチャ限キャラの所持数などで課金ユーザー無課金ユーザーの間で差が出来ていました。

しかし、魔法石でスタミナ回復したとしてもダンジョン攻略にかける時間が無ければ差は広がりません。

それが、今回のパズパスの実装で通常時のランク経験値自体が変わってしまうことになったため、同じ時間を費やしても少しずつ差が開いていくシステムとなりました。

ソシャゲは基本的に課金しているユーザーによって成り立っているようなものですから、個人的にこの流れは仕方ないことなのかなと思います。(月額3000円を超えるサービスが出れば話は変わってきますがw)

 

自分のお財布と相談しよう

単純に費用対効果で考えるとかなり破格なサービスと言えるでしょう。(貰える魔法石だけで元がとれる )

ただし、このサービスに加入しないからといって完全にゲームから放り出させることは無いと思っています。

昔のキャラも強化されて使える場面が多くなってきていますし、ダンジョンでドロップするボスの中にも強力なキャラがいます。

今まで無課金で貫いてきた人は無理に加入する必要はありません。

1週間の無料お試し期間があるみたいなので、そこで一度試して良かったなと思った人は加入しましょう。

要は自分のお財布の中身次第です。

ご利用は計画的に!!!

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です