これはコスパ最強!…神経質の自分がおすすめする「ノイズキャンセリングヘッドホン」

Sponsored Link




 

 

ワラビー
こんばんは、ワラビーです!

自分は大の神経質でありまして、ファミレスで勉強するなんてもってのほか!と考えているような人間です。

じゃあ家で勉強すればいいんじゃないの?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

ところが、家の周りには田んぼがあり、夜になると本当に気が狂うほどに鳴き散らします(冬は大丈夫ですが。。)

また、近くに工場があるため、作業している時はシャッターを閉めてもかなりの騒音が聞こえてきます

家でも集中できないし外は当然だめ。どうしたら雑音がなく集中できる空間をつくれるのかな 。。と深く考え込みました。

そこで、ネット上で目に入ったのが「ノイズキャンセリング 」という画期的な機能。

騒音を打ち消す効果がある逆位性の音を発することで、周囲の騒音が聞こえなくなるというシステムです。

そこからは数多くのノイズキャンセリングヘッドフォンを購入し、その効果を実感してきました。

そんな中で、自分がオススメできる!と思った商品をいくつかピックアップしたので、今回はその紹介をさせていただきます。

 

 

 

COWIN

 

セット内容
●COWIN E7PRO ノイズキャンセリング Bluetooth ヘッドホン
●3.5mmオーディオケーブルX1
●USB充電ケーブルX1
●ヘッドホンケース
●説明書X1

ノイズキャンセリング機能付きヘッドホンの中では低価格な商品。

しかし、想像以上の高音質 で、低温・高音・中音にこもった感じがせず、値段以上の安定感があります。

ノイズキャンセリングも、外部の音をほとんど遮断する!というほどの効果はありませんが、最低限ストレスの感じない空間を演出 してくれます。

残念な点を挙げるとすれば、少しカップの大きさが目立つので、外出中でスマートに装着したい人にはオススメできないかも。

ただ、大きなカップは耳をうまく包み込んでくれるため、長時間の使用でも中々疲れは感じられません。

一度ノイズキャンセリングのヘッドホンを試したいな と考えている方は、まずこの価格帯のものを購入してみるのもいいかもしれませんね。

 

BOSE

セット内容
●ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン
●キャリングケース
●充電用USBケーブル
●音声ケーブル
●機内用デュアルプラグアダプター

 

大手ヘッドホンメーカーのBOSEが初めてワイヤレスノイズキャンセリングを搭載した商品。

約3万5千円と値段は少し張りますが、1度装着すれば買ったことを後悔させない。いや、本当に買ってよかった と思えるほどの高性能ヘッドホンです。

まず魅力的なのは、優れたバッテリー動作時間

最大20時間の音楽再生が出来るため、長時間のフライトでも安心して使用可能です。

また、迫力のある低音もさることながら、高音もなめらかに聞き取ることが出来ます。

そして、最大の魅力はなんといっても優秀すぎるノイズキャンセリング効果

商品紹介で「魔法にかけられたように感じる 」と書かれていますが、実際にスイッチをONにするとまさに驚愕。

あらゆる騒音が目立つ電車でも、まるで誰も存在しないかのような静寂に包まれます。

ただ、車掌さんの声も遮断してしまいますので、電車の乗り過ごしなどには十分注意したいところです。

 

SONY

セット内容
●ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン
●USBケーブル
●保証書
●キャリングケース
●航空機用プラグアダプター
●接続ケーブル
●取扱説明書

数々のヘッドホンを生み出しているSONYが満を持して登場させた「高性能ノイズキャンセリングヘッドホン」!

こんな機能が欲しかった!「クイックアテンションモード 」搭載。

右側のハウジングに搭載されたタッチセンサーコントロールパネルの全面を手で触れている間、一時的に音楽の音量を絞り、周囲の音を取り込んで聞きやすくする機能です。

緊急のアナウンスが流れた時 や、人と話さないといけない時 に、わざわざヘッドホンを外す手間が無くなります。

もちろん音質については文句なし。特に中高音がくっきりと聞こえるため、ほとんどの曲が安定して聞くことができます。

イヤーカップもとてもスマートなデザインなので、外出先でもスタイリッシュに決めることが出来ます。

また、「NEC搭載のスマートフォン」や「おサイフケータイ(R)対応Android(TM)搭載スマートフォン」であれば、ワンタッチでBluetoothが接続できるのも嬉しいところです。

 

Skullcandy

セット内容
●ノイズキャンセリング ワイヤレスヘッドホン
●キャリングケース
●1.2m USB – microUSB充電ケーブル
●3.5mm AUXケーブル

SONYBOSEはちょっと手を出せない。。。と考えている方にオススメのノイズキャンセリングヘッドホン!

4万円近くするヘッドホンよりはもちろん性能は落ちますが、間違いなく価格以上の効果を発揮 してくれる商品です。

ヘッドホンでに求める機能はいくつもありますが、どんな人でも共通して求めるのが「装着感」。

この商品のイヤーカップはとても柔らかく、始めに少し締め付け感があっても、徐々に耳にフィット する感じを体験することができます。

また、長時間装着していてもほとんど疲れることはありませんので、長旅には最高のお供となりえるでしょう。

バッテリーの動作時間も非常に優れており、最大24時間の連続再生に対応します。

さらに、10分の充電で5時間の再生が可能となる高速充電もとても魅力的な点です。

そして、自分が一番気に入ったのはデザイン性。

派手な装飾やロゴなどはなく、とてもシンプルな見た目にスカルマークがちょこんと入っているのが超カッコイイ!

 

created by Rinker
Skullcandy(スカルキャンディ)
¥6,903 (2019/10/19 20:59:39時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

今回は自分がオススメするノイズキャンセリングヘッドホンを紹介させていただきました。

ただ、世の中にはもっとコスパが良かったり、高性能なヘッドホンが存在するかもしれません。

興味がある方は一度大きな家電量販店などで試聴してみてお気に入りのヘッドホンを見つけ、快適な音楽ライフを築いてください(*^▽^*)

 

合わせて読みたい↓

低価格帯から高価格帯まで!個人的におすすめしたい「高性能スピーカー」

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です