『鬼滅の刃 コロこっと』&『鬼滅の刃 ソフビィ』をBOX買いしてみた!!

Sponsored Link




アニメイトでグッズを購入!

 

久しぶりにアニメイトに行ったら「鬼滅の刃」の特設コーナーを見つけました。

色々な人気アニメが存在しますが、鬼滅の刃の人気っぷりには度肝を抜かれますね(笑)。

まあ、様々なグッズがあった訳ですが、今回は2つのグッズをBOX買いしてきました!

 

鬼滅の刃 コロこっと

まず1つ目は「鬼滅の刃 コロこっと vol.1」。

こちらは4月に予約が開始され、5月に販売がスタートした商品となります。

倒しても起き上がる『起き上がりこぼし』のようなグッズとなっており、中にマグネットが入っているのでキャラクター同士をくっ付ける事も出来ます。

 

ラインナップは炭次郎・禰豆子・善逸・伊之助・カナヲ・玄弥となっています。

パッと見た感じ最終選別を受けた同期メンバーを揃えた感じですね。

では早速開封していきましょう!!

 

1つ目

1つ目は伊之助!!

猪の覆面を被っている伊之助も好きなんですけど、覆面を外した状態はめちゃくちゃイケメンですよね。

このフォルムになると可愛い女の子のような感じがします(笑)

 

2つ目

2つ目は我妻善逸!!

この悲しいのか嬉しいのかよく分からない表情が愛おしい(*´▽`*)

3つ目

3つ目は栗花落カナヲ!!

いや~、カナヲは本当に可愛いですよね♡

私はねずこ推しなんですが、カナヲも次に好きなキャラクターです。

 

4つ目

4つ目は不死川玄弥!!

玄弥はいつも怒っていて顔が怖いので、このポカンとした表情は何だか新鮮味を感じます。

アニメでは出番がかなり少ないキャラですが、原作では巻が進むごとに活躍していくので、2期以降が非常に楽しみです(*^^*)

 

5つ目

5つ目は竈門炭次郎!!

炭次郎ってサイコパスじみた笑顔のグッズがちょくちょくあるんですけど、コロこっとも少し怖い(笑)

そしてまさかの推しが最後に残ってしまうという結果に(;’∀’)

もしBOX買いせずに1.2個購入していたらヤバかったかもしれませんね。。。

 

6つ目

6つ目は竈門禰豆子!!

いやーーーーー、、、可愛い!!可愛すぎる!!!

丸い形をしたねずこのグッズを始めてゲットしたんですけど、反則級の可愛さですね♡♡

 

購入する店舗によって価格は変わりますが、希望小売価格が1つ『968円(税込)』となっています。

決して安いとは言えない値段ですが、非常に造りも良くて丁度良いサイズ感なので皆さんも購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

ソフビィ

2つ目に紹介するグッズは『鬼滅の刃 ソフビィ ABOX』。

ソフビィは本来であれば4月に発売予定でしたが、コロナの影響もあってか8月に発売が開始されました。

今回アニメイトに訪れたのはこのソフビィ狙いだったと言っても過言ではありません(*’▽’)

ラインナップは箱に書いている通り、炭次郎・禰豆子・煉獄・甘露寺・時透・行冥・伊黒7種類となっています。

 

箱の注意書きをよ~く見てみると、1ボックスで全種が揃わない可能性がありますと書いています。。

10個も入っているのに揃わないなんて事があるのか。。。開封して確かめてみましょう!!

 

 

袋を開けてみると、、、

このようにサーチできないように紙が巻き付けられています。

先程紹介したコロこっともそうですが、鬼滅の刃のグッズはほとんど中身が確認できないように工夫が施されています。

 

1つ目

1つ目は伊黒小芭内!!

開封前はクオリティの低いフィギュアなのかなと思っていましたが、想像以上に造りが精巧ですね。

伊黒さんも

 

2つ目

2つ目は煉獄杏寿朗!!

煉獄さんの特徴的な髪色も上手く再現されています。

 

3つ目

3つ目は悲鳴嶼行冥!!

泣かず、お祈りを捧げていない行冥さん。

アニメ1期を見た時はそんなに好きなキャラになると思いませんでしたが、原作の終盤で一気に好きになりました(^^♪

 

4つ目

4つ目は時透無一郎!!

この魂の抜けた表情が最高すぎる(笑)

無一郎は基本的にこの表情なんですが、今まで見たグッズの中で一番やる気がなさそうですね(^^;)

 

5つ目

5つ目は煉獄杏寿朗!!

よもやよもやの煉獄さんが被ってしまいました。

このまま禰豆子が出ないとかないよね、、流石に泣いちゃうよ私。

 

6つ目

5つ目は甘露寺蜜璃!!

これでAボックスに入っている柱がコンプリート。

密璃ちゃんもホントに可愛いですよね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

花澤香菜さんの声もピッタリ合っていて素敵なキャラクターだと思います。

 

7つ目

6つ目は竈門禰豆子!!

ねずこ来たーーーーーーーー\(^o^)/

5回で出なかったのでちょっと焦っていましたが、無事に引く事が出来ました。

このサイズ感のねずこ可愛すぎませんか???食べちゃいたいくらい可愛いんですが。。

後は炭次郎が出ればコンプリート達成です。

 

8つ目

7つ目は竈門禰豆子!!

まさかのねずこが連続で出ましたね(笑)

正直、被るキャラは全部ねずこでいいと思っていたのでこれは嬉しい!

 

9つ目

9つ目は甘露寺蜜璃!!

おっと、続いては密璃ちゃんが被りました。

最後の1個は炭次郎だよね??注意書きの通りにコンプ出来ないとか止めて下さいね。。

 

10つ目

10つ目は竈門炭次郎!!

頭が見えた瞬間炭次郎だと分かりました(笑)

流石にボックス買いしてコンプ出来ないなんて事無いと思うんですけどね~。

中身がミスった時の保険で書いてあるだけのような気がします。

 

まとめ

今回は『鬼滅の刃 コロこっと』と『鬼滅の刃 ソフビィ』を紹介してきました。

どちらもボックスで購入したので、無事にコンプリートする事が出来ました。

私がソフビィを購入した時(8月上旬)は6000円くらいしましたが、現在(8月下旬)はAmazonにて5000円弱で販売されています。

人気グッズのため直ぐに売り切れるかもしれませんので、欲しい方はぜひチェックしてみて下さい(`・ω・´)

 

 

開封シーンはYouTubeにも載せています↓

https://www.youtube.com/watch?v=zSYHdS1JG9w&t=166s

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です