【パズドラ】極練の闘技場・高速周回パ<オメガ偏>

Sponsored Link




極練の闘技場

極練の闘技場は1周でモンスター経験値が1200万も手に入るダンジョンです。

億を平気で超えるHPの敵がたくさん出てくるため、周回出来るパーティーはかなり限られてきます。

今回はこの高難易度ダンジョンを高速で周回出来る編成を紹介します。

 

周回パーティー

<オメガ×オメガ>

超覚醒

オメガ=無くても良い

テオール=50%以下強化

ラルグ=火属性強化

ライラ=ドラゴンキラー

テオール=無くても良い

オメガに関しては超覚醒が無効貫通、ドロップ操作時間延長+、雲耐性 のため、周回に全く関係ありません。

ライラ、テオール、ラルグに関しては無くてもコンボ次第で突破は可能ですが、なるべく全て揃えるようにしてください。

また、テオールとオメガはレベルを110にしておかないと道中で少しHPが残ってしまうため、ノエルなどで育成しておくようにしましょう。

 

代用

オメガ=50%以下強化をアシスト可能な武器

ラルグ=火属性強化を3つ以上アシスト可能な武器。(マドゥ武器であれば7Fのコンボ数を1つ減らすことが出来ます)

ライラ=闇属性強化を3つ以上アシスト可能な武器。

オメガ(フレンド)=覚醒キラーを2つ以上アシスト可能な武器。

 

立ち回り紹介

この編成では闇と火ドロップを残さないといけない場面があります。

※で解説します。

1F

オメガのスキルを発動し、闇1列で突破。

※上段に生成された火ドロップを消さずにコンボする。

 

2F

ライラのスキルを使用し、火1列で突破。

※先ほど消さなかった火ドロップをここで消してしまわないように注意する

 

3F

オメガのスキルを使用し、火1列で突破。

※下段に生成された闇ドロップを温存。1Fから消さずにいる火ドロップも温存する。

 

4F

ラルグのスキルを使用し、火1列で突破。

※下段にある闇と火は温存

 

5F

温存していた闇ドロップを使用し、闇1列で突破。

 

6F

温存していた火ドロップを使用し、火1列で突破。

 

7F

ライラのスキルを使用し、火1列を含めた7コンボor火1列+火1コンボを含めた4コンボで突破。

 

8F

適当に1コンボしてテオールに継承したスキルを貯める。

スキルを発動し、闇か火の1コンボで突破。

 

9F

オメガのスキルを使用し、火1列で突破。

※下段に生成された闇ドロップを温存する

 

10F

ラルグのスキルを使用し、火1列と温存していた闇ドロップで闇1列を組んで突破。

 

11F

オメガ→ライラの順番でスキルを使用し、火2列で突破。

立ち回りまとめ

 

1F:オメガ→闇1列(火ドロップ温存)

2F:ライラ→火1列(火ドロップ温存)

3F:オメガ→火1列(闇ドロップと火ドロップ温存)

4F:ラルグ→火1列(闇ドロップと火ドロップ温存)

5F:闇1列

6F:火1列

7F:ライラ→火1列を含む7コンボ or 火1列+火1コンボ含む4コンボ

8F:適当に1コンボ→テオール→火 or 闇1コンボ

9F:オメガ→火1列(闇ドロップ温存)

10F:ラルグ→火1列+闇1列

11F:オメガ→ライラ→火2列

 

 

極練の闘技場の周回パは他にも紹介しています↓

ワラビーのパズドラ日記【第75回目】極練の闘技場・高速周回パ

ワラビーのパズドラ日記【第81回目】極練の闘技場・高速周回パ

 

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です