ワラビーのパズドラ日記【68回目】極醒・闇カーリー&超転生サクヤが実装!

Sponsored Link




一部モンスターがパワーアップ

6月13日(木)に『極醒の威女神・カーリー 』と『超転生サクヤ 』が実装されました。

極醒、超転生のどちらも劇的にパワーアップすることから、今回の闇カーリー&サクヤに期待している人も多いのではないでしょうか。

一体どんなパワーアップをしたのか、自分なりに評価していこうと思います。

 

極醒・闇カーリー

かなり前から実装はまだかとユーザーから言われていた闇カーリーさんがようやく極性進化しました。

スキルが消せないドロップ状態を5ターン回復+ロック解除+6色陣 。

ロック解除の効果が追加されたことでスキルの使いやすさが格段に上がりました。

消せないドロップ状態の解除は今のところ必須ダンジョンはありませんが、今後のダンジョンで増えてきそうな感じがしますね。

リーダースキルは全パラ2倍に最大攻撃倍率が400倍 と一見強そうに思えますが、タイプ指定が神なのが少し残念なところ。

イデアルコットンなどの強力なキャラが使えないため、必然的にサブキャラの難易度が上がります。

また、5色で2倍しか攻撃倍率が出ないので常に欠損との戦いとなりそうです。(耐久して盤面を揃えていく立ち回りになりそう)

7×6盤面のリーダーと組み合わせるのが一番良いかもしれんせんね。

 

限界突破&超覚醒に対応↓

超覚醒に無効貫通があればかなり優秀なサブとして君臨したのでしょうが、流石にそれは無かったですね(笑)。

リーダーで使うのであれば、スキブかガードブレイク。サブで使うのであればドロップ操作時間延長を付与させることをおすすめします。

 

超転生サクヤ

これまで様々な形態に進化していたサクヤが超転生化しました。

スキルが敵のHP20%減少+バインド5ターン回復+ドロップ操作時間を1.5秒延長 。転生サクヤと全く同じ効果ですね。

HP20%のグラビティはあまり使う場面はありませんが、ドロップ操作時間延長は相手に操作時間を減らされた時に上書きできる有効な効果です。

リーダースキルは最大625倍と超高火力が出ますが、HP倍率も無く軽減オンリーなので耐久力にやや不安が残ります。

元々、覚醒スキルに各耐性を1つずつ持っていたため、サブとして使われることがありましたが、2体攻撃が7コンボ強化に変わったことで火力枠としても活躍してくれるでしょう。

超転生サクヤはリーダーとしてではなく、光属性パor多色パのサブで使うのが無難ですね。

 

限界突破&超覚醒に対応↓

覚醒スキルに7コンボ強化が2つあることから無効貫通をつけることをおすすめします。

他に優秀な無効貫通キャラがいるのであれば、雲耐性か操作不可耐性を付けてあげましょう。

 

魔法石10個!スーパーゴッドフェス開催!

もう恒例となったスーパーゴッドフェス6月14日(金)12:00 から開催されます。

 

ラインナップはこちら↓

今回、極性進化した闇カーリーがラインナップに入っていますね。

サクヤはフェス限ではないため、狙って引くのは至難の業だと思われます。

この後に妖怪ウォッチコラボが控えてますので、魔法石があまりない方は貯めておくことをおすすめします。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です