ワラビーのパズドラ日記【35回目】リリース7周年記念イベント後半の内容をザっと解説

Sponsored Link




リリース7周年記念イベント後半!!

2月20日に7周年を迎えたパズル&ドラゴンズ。

3月4日から7周年記念イベントの後半が始まりましたので、ザっと紹介してみようかと思います。

超絶強化カーニバル友情ガチャ

いつもの強化カーニバル友情ガチャにノエル5種が追加された友情ガチャが金曜日から登場します。

個人的に友情ガチャはプラスカーニバル>進化カーニバル>強化カーニバルと考えているため、そんなに引かないと思います。

ただ、強化素材もスタック化されたので、友情ポイントが貯まっている方はどれくらいの確率かはわかりませんが、ノエルを狙って引いてみるのもいいかもしれません。

 

ガネーシャの財窟

もう恒例となったガネーシャの財窟が7周年特別版で登場します。

1日1回限定ですが、スーパーノエルやダイヤドラゴンフルーツ、4大キラーを交換することが可能です。

パズドラ初心者の方にってはキラーは貴重ですし、上級者にとってはダイヤドラゴンフルーツは喉から手が出るほど欲しいはずです。

 

排炎の雲海都市ダンジョンが復活!

久々に見ましたね~(笑)

この仕様のダンジョンは、各階層をクリアすると次の階層に挑むことが出来ます。

さらに、全ての階層がクリア毎に初クリア報酬として魔法石を手に入れる事が可能です。

7階、8階あたりから急激に難易度が上がることが予想されますが、報酬も豪華なので、初心者の方も何度も挑戦しましょう。

 

ランキングダンジョン開催決定!

前回のランキングダンジョンが頑張れば誰でも王冠が入手出来てしまう仕様だったため、かなり物議を醸しました。

今回はいつもの使用に戻すのか、これからのランダン全てが前回のような仕様になるのか不透明ですので続報を待ちましょう。

 

一部曜日ダンジョン スタミナ1/2イベント!!

個人的に凄くありがたいイベント!

適当にボックスにあるキャラを合成していたら進化素材って案外早く無くなるもの(笑)

スタミナ半分イベントの時であれば、水曜や金曜ダンジョンの上級がマルチでスタミナ7で潜入出来るんですから回す他無いですよね!

 

対象のテクニカルダンジョン 消費スタミナ7!

これは正直どうでもいいイベントですね~。

かなり前は+集めにテクダンをよく利用していましたが、星宝の夜空が実装されてからからっきし利用しなくなりましたね(笑)

 

降臨ダンジョンクリア時のランク経験値7倍!

このイベントもウマく無いワケではないですが、効率を考えると周回する必要はないんじゃないのかなと思います。

それよりも次に紹介するイベントが激熱なのでそちらに注目しましょう。

 

対象のテクニカルダンジョン ランク経験値4倍!

上級者のランク上げの定番であるマシンヘラ降臨

サレーネとリーダー・サブ交換スキルをうまく組み合わせることで、現環境で一番のスタミナ効率を誇ります。

ただ、周回パーティーを調べた方はわかると思いますが、かなり編成難易度が高いです(-_-;)

組める方はぜひこの機会にランクを爆上げしましょう!

また、マシンノアとからくり五右衛門は周回で非常に使えるキャラです。

ランク7倍イベントが来ている間に集めるのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

次回の記事はこちら↓

ワラビーのパズドラ日記【第34回目】ガネーシャの財窟・高速周回パーティー

 

他のダンジョンの周回パ↓

ワラビーのパズドラ日記【第17回目】マシンノア降臨の周回編成を紹介してみる〈高速周回〉

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です