ワラビーのパズドラ日記【第95回目】アリス&ユージオ追加にアスナ&キリトが超絶強化!?

Sponsored Link




 

SAOコラボ第2弾

1/20(月)10:00〜2/3(月)09:59の期間中、『SAOコラボガチャ』を引くことが出来ます。

また、コラボ第2弾の発表と同時に、新キャラクターの追加と既存キャラのパワーアップが行われました。

今回は☆6のキャラに焦点を当てて性能評価をしていこうと思います。

 

新たに追加されたキャラクター

アリス・シンセシス・サーティ

スキルは2ターンヘイストに回復&光属性エンハンスと、必須級ではないものの使える場面が多そうな性能。

覚醒スキルは無効貫通が1つだけしか持っていないので、サブとして使うにはスペックがあまりにも乏しい…

 

 

<究極進化後>

究極進化後は操作不可耐性に7コンボ強化2つ、超覚醒で無効貫通を付与すれば貫通枠として強力なサブキャラに

リーダースキルは光ドロップの供給が少しネックに感じるものの、7×6盤面リーダーと組み合わせると非常に強力です。

 

 

<アシスト進化後>

雲耐性&L字消し攻撃を付与できる優秀な武器です。

最悪貯まってしまっても腐らないスキル効果なので、アシスト進化させる価値も十分にあります。

 

上級修剣士・ユージオ

覚醒スキルは水属性強化4つと列パに適したキャラです。

暗闇耐性+を素で持っているため、直接サブに入れると編成の幅が広がります。

スキルは5ターンの間も自動回復が持続するので耐久がキツイ場面では非常に助かります。

ただ、リーダースキルは回復力が5倍とちょっとオーバースペック気味です…

 

<究極進化後>

進化後は無効貫通2つにHP80%以上強化2つ、悪魔キラー持ちの火力枠に。

バランスタイプなので超覚醒でさらに悪魔キラーを付与できますし、超覚醒で無効貫通or悪魔キラーを付ければ瞬間火力がとんでもない事に…

リーダースキルは火力面で見ると凄いですが、軽減が無いので超高難易度ダンジョンでは少し使いづらい性能かなと思います。

 

 

<アシスト進化後>

至って普通の操作不可耐性武器ですね。

列パに編成することで火力の底上げが期待できます。

 

カーディナル

カーディナルは着せ替えドロップの対象キャラで、確定ガチャで1体は必ず入手することが可能です。

覚醒スキルに回復ドロップ強化を4つ持っているため、回復力の足りないパーティーのサブで大活躍するでしょう。

また、超覚醒で雲耐性or操作不可耐性が付与でき、素で追加攻撃があるのでサポート枠としては100点のキャラだと思います。

多少無理してでも確定ガチャで入手しておくことをおすすめします。

 

新たに究極進化

スキルコネクト・キリト

第1弾では中途半端な性能しか与えられなかった主人公キリト。

今回の究極進化でかなりの強化を得る事が出来ました。

リーダースキルは7×6盤面で攻撃力&回復力9倍に軽減付きと、リーダーで十分運用可能な性能です。

多色パで無効貫通がしにくいものの、キリト本人が弱点を補ってくれるダメージ無効貫通スキルを持っています。

覚醒スキルのスキルチャージ2つでスキルを早く回せるのも魅力的です。

 

アスナ

キリトが強化されたということは妻のアスナも放っておくことは出来ませんよね。

スキルがダメージ無効吸収&ドロップ操作時間延長を2ターンの間継続する優秀なスキル。

覚醒スキルのスキルチャージによって最短8ターンで撃てるのは超強力だと思います。

リーダースキルは全属性のHP2倍、最大倍率16.5倍、4色消しで1コンボ加算。

キリトと組み合わせて下さいと言わんばかりの性能ですね(笑)。

2人を組み合わせる事で多色パのデメリットを消してくれるため、様々なダンジョンで活躍出来そうです。

 

まとめ

新たに追加されたアリス&ユージオは言わずもがなの大当たり。

アスナ&キリトも高難易度ダンジョンで運用可能な性能まで強化されました。

他のキャラはおまけ程度の強化しかされませんでしたが、魔法石5個のガチャなので引く価値は十分にあると思います!

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です