ワラビーのパズドラ日記【第93回目】遊戯王コラボガチャを引いてみた!

Sponsored Link




遊戯王コラボ

12/30(月)~2020/1/13(月) の期間中、「遊戯王デュエルモンスターズ」とパズドラがコラボ。

その際、遊戯王コラボガチャを魔法石10個で引くことが出来ます。

いつものようにガチャを引いて出たキャラの性能評価をしていこうと思います。

 

10回引いてみた

1回目

ホーリー・エルフ

HP80%以上強化を3つ以上持っていますが、現在のインフレ環境では火力不足感が否めません。

しかし、スキルがHP回復&消せないドロップ状態を全回復&回復縦列変換 と、☆5とは思えない非常な優秀な性能をしています。

武器はお邪魔耐性を3つ付与できますので、ゲットしたら迷わずにアシスト進化させましょう。

 

2回目

破壊竜ガンドラ

スキブ2・チームHP強化3・HP50%以下強化3 は☆5にしては強い性能だと思います。

スキルはチームHP強化の覚醒数に応じて倍率が上昇するエンハンスと、宝石シリーズを持っている人は使わない効果でしょう。

アシスト進化はチームのHPを盛れるので、進化前で使わないという方は武器にしちゃいましょう。

 

3回目

ブラック・マジシャン

超覚醒で無効貫通を付与すると、7コンボ強化2・無効貫通2 の超優秀な火力キャラとなります。

ただし、スキルが遅延&ロック解除&妨害変換とちょっと微妙です…

豪鬼や闇メタを持っている人はまず要らないかなと。

しかし、遊戯パにはスキブ枠+遅延枠として使えるので遊戯が当たった方は育成しておきましょう。

 

4回目

青眼の白龍

無効貫通3つを持っている優秀なキャラですが、他にも強力な無効貫通キャラが存在するため、わざわざサブで使う事はなさそう。

スキルは2コンボ加算&縦2種類変換 と代用が効きにくい優秀な周回スキルです。

サブで使う事が無くてもアシストで使う場面は多いと思いますので、確定ガチャを引くのアリだと思います。

 

5回目

クリボー

耐性3種類にチームHP強化3つ 持っている非常に優秀なサブキャラです。

また、超覚醒で操作不可耐性雲耐性を付与できるため、強い木キャラを持っていない人は即戦力だと思います。

スキルは軽減&1コンボ加算と弱くは無いけど強くはないといった感じ。

リーダースキルは7×6盤面で最大10倍の攻撃倍率が出ますし、木属性のキャラであればHPと回復力に倍率がかかります。

サブとしてもリーダーとしても出番が多そうな優秀なキャラと言えるでしょう。

アシスト進化もまずまず良い性能しているので、個人的に2体くらいは欲しい。

 

6回目

海馬瀬戸&青眼の白龍

初めてダイヤキャラが出ましたね!

進化前の海馬は固定5万ダメージにダメージ軽減と、イナのようなリーダースキルをしています。

しかし、イナの場合は全パラに1.5倍の倍率がかかるため、単純に比較すると遠く及びません。

スキルは落ちコン無し&列変換と周回で使えそうですね。

進化後は7コンボ強化3&毒完全耐性&無効貫通(超覚醒) と、☆7に見合った性能をしています。

また、スキルもロック解除の確定10コンボ盤面とこれまた強力。

武器はそんなに強く無いので、当たった方は進化前か進化後で起用しましょう。

 

 

7回目

クリボー

2体目(`・ω・´)

 

8回目

クリボー

2体目(`・ω・´)

 

9回目

暗黒騎士ガイア

悪魔キラーを3つ持ち、潜在覚醒でも悪魔キラーを付与することが出来ます。

クローズコラボの花木久里虎も同様の性能をしていますので、状況によって属性での使い分けが可能です。

スキルは固定ダメージ&列変換と、周回に使って下さいと言わんばかりの効果をしていますね。

使う場面はそう多くは無いと思いますが、持っていて損はないキャラだと思います。

 

10回目

城之内克也&真紅眼の黒竜

7コンボ強化2・L字消し攻撃4 の無難な火力枠キャラ。

さらに、スキルも150倍ブレス&列変換、スキブも3つ持っているため、周回で使う場面が多そうです。

アシスト進化はバインド耐性とL字消し攻撃を付与できる代用が効きにくい性能をしています。

 

その後も何回かまわし

最終的に海馬2体にマリク1体を手に入れることが出来ました。

ただ、個人的に遊戯が欲しかったので満足のいく結果とは言えません。

魔法石が10個必要なガチャですが、あまりハズレキャラはいないため、引く価値は十二分にあると思います。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です