ワラビーのパズドラ日記【第92回目】仮面ライダーコラボガチャを10回引いてみた

Sponsored Link




 

仮面ライダーコラボ

10月9日(月)10:00~10月23日(月)9:59 の期間中、仮面ライダーコラボガチャを引くことが出来ます

第1弾の時にかなり引いたので、今回は10回だけ引こうと思います。

 

レッツラゴー

1回目

仮面ライダーアマゾン

HP80%以上強化3つと7コンボ強化を持っており、水の火力枠としてまずまず使える性能をしています。

また、チームHP強化が2つも所持しているので強力な水タイプのキャラを持っていな方はサブに直入れするのもありかもしれません。

アシスト進化させると雲耐性を付与できますが、スキルターンが短いのがかなりネックです。

 

2回目

仮面ライダービルド

スキブ3つに追加攻撃、雲耐性と☆5キャラにしてはマシな性能をしています。

2体攻撃が3つあるものの火力不足感が否めませんので、コットンやアマツなどの強力なキャラを持っている方はまず使う場面はないかと。

アシスト進化は覚醒キラーを2つ付与可能ですが、ゼローグ武器を持っていれば事足ります。

 

3回目

仮面ライダー龍騎

枝豆が2つに火属性強化を6つ所持していることから、火の列パでは主力級の活躍が期待できると思います。

スキルもエンハンスがある分ターンが重いですが、周回パにも使える効果をしています。

ラルグを持っている方は要らないかと。

持ってない方は複数体置いておいてもいいかもしれません。

 

4回目

仮面ライダービルド

2体目(`・ω・´)

 

5回目

仮面ライダーポッピー

スキル封印を3つ持っているので、足りない時にこのキャラを入れる…と言う場面はおそらくありません(笑)。

スキルも封印耐性の数に応じたエンハンスのため、わざわざアシストする必要性も無いでしょう。

しかし、アシスト進化させることで回復ドロップ強化&ドロップ操作時間延長+チーム回復力強化を付与できるそこそこ優秀な武器になります。

ポッピーが当たった方は迷わず進化させましょう。

 

6回目

仮面ライダー龍騎

2体目(`・ω・´)

 

7回目

仮面ライダーV3

列強化を4つ持っているので、木の列パの火力要因として使えなくもないと思います。

また、覚醒スキルに超追加攻撃がありますが、使える場面とすればランダンくらいかなと。

スキルは周回で重宝する効果をしているため、当たったら置いておきましょう。

 

8回目

仮面ライダー龍騎

3体目(`・ω・´)

 

9回目(☆6が出ないから確定ガチャ)

仮面ライダーBLACK

BLACKはRX・ロボライダー・バイオライダー の3種類に究極進化させることが出来ます。

既にRXは持っていますので、消去法でロボライダーにしようかなと思います。

 

10回目

仮面ライダー龍騎

4体目(`・ω・´)

 

初心者の方は引いてもいいかも

元々、☆5はサブで起用出来るようなキャラはいませんでしたが、第2弾開催に伴う強化でそこそこ使えそうな性能になりした。

☆6キャラもRX以外はそんなに強くはないものの、初心者の方にとっては直入れ出来るキャラばかりです。

魔法石に余裕のある方は引いてみましょう。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です