ワラビーのパズドラ日記【第89回目】初音ミクが登場!?シンカリオンコラボガチャを10回引いてみた

Sponsored Link




シンカリオンコラボ

11/18(月)10:00~12/02(月)09:59 の期間中、シンカリオンコラボガチャを引くことが出来ます。

全然作品を知らないので欲しいキャラは特にいませんが、とりあえず10回だけ引くことにしましょう。

 

10回引いてみた

1回目

五ツ橋ジョウ&700のぞみ

操作時間延長に応じて攻撃力が上昇するエンハンスを持っています。

宝石シリーズと同じような効果のスキルですね~。

ただし、効果持続ターンが長い分スキルの発動ターンも長くなっているため、宝石シリーズの方が使い勝手がいいでしょう。

アシスト進化させることでバインド耐性+にお邪魔耐性と毒耐性を付与することが出来る強力な武器となります。

スキルは違いますが、アスナ武器の完全上位互換と言えるでしょう。

 

2回目

清洲リュウジ&N700Aのぞみ アドバンスドモード

2回目にして早くも☆6キャラが出ました。

このキャラはダメージ半減+バインド耐性&覚醒状態を全回復 という非常に優秀なスキル効果を持っています。

水属性でバインドと覚醒無効を回復してくれるキャラは珍しいため、重宝されるスキルではないでしょうか。

覚醒スキルは☆6としてはそこまで強くないものの、追加攻撃を所持した火力枠として活躍してくれそうです。

アシスト武器にすると操作不可耐性にチーム回復力強化3つを付与することが可能。

1体しか引けなかった人はアシスト進化させるのをお勧めします。

 

3回目

清洲タツミ&N700Aのぞみ

ガードブレイクを所持している点は優秀ですが、HP80%以上強化が3つではサブとして起用しづらいですね。

ただ、バインド耐性+とお邪魔耐性2つを付与できるアシスト武器はかなり強力です。

このキャラが複数体当たった場合、売却せずに武器を量産しておきましょう。

 

4回目

2体目(`・ω・´)

 

5回目

五ツ橋ギン&700ひかりレールスター

光属性強化を多く所持している在り来たりなキャラですね。

スキルターンが4で自身にスキブが2つあることから、アシストのベースキャラとしての使える場面があるかもしれません。

当たった方はアシスト武器が優秀なので迷わずアシスト進化させましょう。

 

6回目

男鹿アキタ&E6こまち

進化前は2体攻撃の数が中途半端なので使い道はありません。

究極進化させるとスキブ3つに7コンボ強化2つを所持したそこそこ優秀な火力枠キャラとなります。

ただ、耐性2つにL字消し強化を付与できる貴重なアシスト武器に進化できますので、当たった場合は武器にしましょう。

 

7回目

初音ミク&H5はやぶさ

回復ドロップ強化を3つ所持していますので、回復力が不足したパーティーに起用するのがいいでしょう。

また、消せないドロップ状態を全回復&属性吸収無効を同時にこなすかなり貴重なスキルをしています。

アシスト武器もそこそこ優秀なので2体は当てたい所ですね。

 

8回目

2体目(`・ω・´)

9回目

3体目(`・ω・´)

10回目

4体目(`・ω・´)

 

このガチャは引くべきか??

シンカリオンコラボガチャはサブ性能が低いキャラが多い印象です。

しかし、ハズレ枠にバインド耐性+と○○耐性を2つ付与できる優秀な武器が豊富に存在します。

そこまで大量に引く必要はありませんが、少しくらい引いておいても損はしないと思います。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です