ワラビーのパズドラ日記【第88回目】ミナカ君臨!?龍楽士ガチャを少しだけ引いてみた

Sponsored Link




龍楽士ガチャ

11/11(月)10:00〜11/25(月)09:59 の期間中、龍楽士シリーズが登場します。

龍楽士ガチャは魔法石を10個も必要としますが、一番低リアリティの☆6の中にも非常に尖ったキャラが多くいます。

また、☆7もあまり強くないキャラも一部存在しますが、ほとんどのキャラが高難易度ダンジョンで起用出来る性能をしています。

 

9回引いてみた

1回目

ドルク

スキブをウェルドールと同じ数所持している優秀なキャラです。

しかし、ウェルドールはスキルの最小ターンが6なのに対してドルクは10と周回パで起用する際には少し重すぎるかなという印象。

進化後は毒・暗闇・お邪魔耐性を1つずつ持っていて一見優秀に見えますが、その他の覚醒スキルの統一感が無く器用貧乏なキャラクターです。

 

2回目

エノール

覚醒スキルに超追加攻撃2つに無効貫通1つを所持しています。

条件を満たせれば素晴らしい貫通火力が出ますが、回復正方形と攻撃色正方形を同時に組むのは6×7盤面以外では厳しいのため、サブとして使う事は無さそうです。

しかし、進化後は無効貫通とHP80%以上強化を2つ持っていますので、そこそこ優秀な貫通キャラとして活躍してくれるでしょう。

 

3回目

ルオ

先程当たったエノールの進化後と同じく無効貫通2つにHP80%以上強化2つを持つそこそこ優秀な貫通キャラです。

スキルは一人で軽減をほぼループすることが可能なので、耐久パを組む際にもしかしたら出番があるかもしれません。

進化後は火属性強化闇属性強化3つずつ所持しているため、列パの火力を底上げすることが出来ます。

 

4回目

ロッタロッタ

覚醒スキルに回復キラーマシンキラーを2つずつ所持していますが、ロッタロッタ自身の攻撃力が著しく低いため、サブに起用する場面は少なそうです。

スキルは希少性のある超絶反撃。先制の多いダンジョンでスキルを使用すればパズルをほとんどせずに攻略も可能ですね。

 

5回目

ドルク

2体目(`・ω・´)

 

6回目

ティザー

進化前はHP80%以上強化を大量に所持している無難な火力枠、進化後は様々なキラーを所持したキラー要員です。

正直、先制してくる敵キャラが多い今の環境では進化前の出番はかなり少なそうですね。

スキルは希少な99ターン目覚めですが、効果が『ほんの少し 』のため、大量に降ってきたらラッキー程度に考えておきましょう。

 

7回目

エファ

進化前はドロップ操作時間延長とスキブが3つありますが、他の覚醒スキルが中途半端なので☆7キャラとしては少し弱いですね。。

究極進化させると悪魔キラー・ドラゴンキラー・神キラー&追加攻撃 を所持しています。

サブとして運用するとすれば究極進化一択となりそうですね。

また、アシスト進化させる事で耐性1つずつに回復ドロップ強化を付与できる非常に優秀な武器となります。

 

8回目

ドルク

3体目(`・ω・´)

 

9回目

ミナカ

ここで新キャラクターのミナカが出ました( ゚Д゚)

進化前はスキブとドロップ操作時間延長を大量に所持し、回復力を底上げしてくれる優秀なサポート枠となります。

しかし、このキャラで一番注目すべきなのは究極進化後でしょう。

リーダースキルが現環境でも最強格のティファのような性能をしており、フレンドキャラ次第ではどんな高難易度ダンジョンも攻略出来ます。

スキルも回復ドロップを生成しつつ、1ターンの間ダメージを半減してくれるため、緊急時に重宝しそうです。

武器は弱くは無いですが、☆7としては思ったより強くないなといった印象です。

 

魔法石に余裕がある人は引くべき

自分は龍楽士ガチャが初めて登場した際にほとんどの☆7キャラを集めることが出来たので、今回は9回で止めておくことにしました。

現在はログインするだけで毎日魔法石が5個手に入りますので、ぜひ龍楽士ガチャを引いて強力なキャラをゲットしましょうヽ(^o^)丿

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です