ワラビーのパズドラ日記【第86回目】サムライスピリッツコラボを引いてみた!

Sponsored Link




サムライスピリッツコラボ

10月14日にサムライスピリッツコラボがスタートしました。

魔法石6個ながらもハズレキャラが少ない非常に強力なコラボガチャです。

 

レッツラゴー

1回目

柳生十兵衛

敵1体に10万の固定ダメージ×5回&全ドロップを火、水、木、回復ドロップに変化する というスキル。

連続の固定ダメージは場面によっては必須級

覚醒スキルはお邪魔耐性2・暗闇耐性2を持っており、10コンボ強化を所持しています。

お掃除リヴァイの耐性を減らして火力枠としても使えるようにした感じですね。

正直、魔法石5個ガチャの☆6にいてもおかしくないレベルのキャラだと思います。

 

2回目

服部半蔵【侍魂】

スキルが1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が1.5倍&木ドロップを火に、光ドロップを闇に変化

2色変換におまけ程度のエンハンスが付いたスキルなので、使い道はそこまで無いでしょう。

覚醒スキルは追加攻撃に7コンボ強化2つ、毒耐性2・暗闇耐性2と☆5キャラとしては破格の強さ。

アシスト進化させればスキブ武器となるので、何体当たっても嬉しいキャラですね。

 

3回目

シャルロット

スキルが全ドロップを水と木ドロップに変化&左端縦1列を回復ドロップに変化

2色陣を生成した後に確定追加攻撃の盤面を作り出せます。無効貫通&根性対策が出来る優秀なスキルですね。

覚醒スキルは統一性が無いというか、、器用貧乏というか、、サブで使うことは無いかと(笑)

アシスト進化させると毒耐性2・お邪魔耐性1を付与することが出来るので、自分なら1体目は武器にすると思います。

 

4回目

ガルフォード

スキルが右端縦1列を光ドロップに変化&敵の行動を1ターン減らせる

遅延は必要ないですが、縦変換は周回で

覚醒スキルが悪魔キラー2つに攻撃キラー2つと、一部のキャラにとてつもない火力を出すことが出来ます。

潜在覚醒にさらに悪魔と攻撃キラーを付与することが出来るため、2体は引いておきたいところ。

 

5回目

徳川家康

スキルがランダムで火ドロップを6個生成

6個生成は中途半端かな。。とも思いましたが、スキルマにすると4ターンで発動できるため、火ドロップを大量に供給したいパーティー では非常に重宝されると思います。

覚醒スキルはチームHP強化を2つ、チーム回復強化2つ、7コンボ強化を2つ所持しています。

チームの総合力を底上げ出来る上、本体もまずまずの火力枠として使えるため、火の強いキャラを持っていない人は即戦力として起用出来るでしょう。

 

6回目

ガルフォード

2体目~~~

 

7回目

服部半蔵【侍魂】

2体目~~

 

8回目

タムタム

スキルが7ターンの間、受けるダメージを軽減&ランダムで火ドロップを3個生成

最短で8ターン発動なのでループすることは出来ませんが、チームの耐久力を上げるには十分に強いスキルだと思います。

覚醒スキルはドロップ操作時間延長3つにL字消し攻撃3つと弱くは無いですが、サブに入れたくなる性能でもありません。。

アシスト進化させるとマルチブーストに毒耐性を2つも付与させることが出来ます。

タムタムが当たったら迷わずアシスト武器にしましょう!!!

 

9回目(☆6確定ガチャ)

覇王丸

ここで☆6確定ガチャを開放。

サムライスピリッツコラボの顔である覇王丸さんが出ました(*´ω`*)

進化前は1体でお邪魔耐性を100%に出来つつ、強力な火力枠になれる優秀なキャラです。

究極進化後は強力な追い打ちリーダーとなるため、7×6盤面を作り出すティファと組み合わせればクリア出来ないダンジョンは無いでしょう。

アシスト進化はラオウ、ケンシロウ武器に次いで2・1・1の耐性武器となります。

進化形態それぞれに使い道があるので1体しか当たらなかった場合は非常に悩ましいキャラですね

 

10回目

タムタム

2体目~~

 

☆6は覇王丸しか引けなかった。。

その後もガチャを引き続けるもまったく☆6は出ず。。。。。

☆5は使えるキャラばかりなので大爆死とまではいきませんが、それにしても渋すぎませんかね(;’∀’)

シャーマンキングコラボの時と同じ匂いがするので今回はここで止めておきます。

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です