ワラビーのパズドラ日記【第84回目】グレイにディアンヌ!マガジンコラボ第3弾の新キャラは強い!?

Sponsored Link




マガジンコラボ

9月16日からマガジンコラボ第3弾が開催されました。

第3弾の開催に伴い、新キャラクターが登場しましたので軽く紹介しようと思います。

 

新たに追加されたモンスター

グレイ

覚醒スキルが7コンボ強化2つにドラゴンキラー2つと、ドラゴンタイプに対しては無類の火力を誇るキャラです。

スキルが縦2列水ドロップ変換&水ドロップロック 。周回パで大活躍してくれそうな効果をしていますね。

リーダースキルは最大倍率を出すのに水ドロップが3セット必要なのはかなりネック。。

現環境ではあまり使われそうにない感じだと思います。

 

<究極進化後>

覚醒スキルがドロップ操作延長+2つにチーム回復強化2つとサポートタイプにスタイルチェンジ。

スキル効果の変更はありませんが、リーダースキルが十字リーダーに変化します。

 

沢村

覚醒スキルは属性強化、枝豆、超追加攻撃 とドロップを繋げて消すことで恩恵が得られるものばかり。

このキャラの一番の魅力がスキル効果。現状でも少ない2ターン吸収無効を持っています。

神威武器ライザーと比べると発動ターンが1ターン重いのがネックですが、水タイプキャラとしては初なのでかなり貴重だと思います。

リーダースキルは攻略パというよりかは周回に使われそうな性能をしています。

 

 

<究極進化後>

進化後は バランスのよい無難な強キャラといった感じの覚醒スキルに。

超覚醒で7コンボ強化を付与すれば水属性キャラの中でもトップレベルの火力枠となります。

リーダースキルは7×6盤面で最大攻撃倍率が9倍、回復倍率2倍、25%軽減 と、イヴェルカーナと組み合わせると強そうです。

 

 

ビクトリーム&ビガン・エース

スキルが50%自傷+150倍ブレス+外枠木ドロップ変換 。周回にピンポイントで刺さりそうな効果をしています。

リーダースキルと覚醒スキルはあまり強くないですね。

 

ギルサンダー

スキル、覚醒スキル、リーダースキル全てがL字特化のギルサンダー。

リーダーとして使う事はおそらくないでしょうが、スキルはそこそこ優秀だと思います。

 

ディアンヌ

初めて木花火継承できるキャラが出ましたね~。

このスキルの登場で今後の木パでの周回のしやすさが大きく変わる可能性があります。

リーダースキルも、もしかすれば練磨や練極などで使えるかもしれません。

ただ、サブとしてはあまり強く無いので出番があるまでボックス待機となりそうです。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です