ワラビーのパズドラ日記【第76回目】エアリスGETなるか!?FFコラボガチャを29回引いてみた

Sponsored Link




FFコラボ

7月1日(月)10:00~7月15日(月)9:59 の間、FFコラボが開催されます。

森羅万象コラボと同様にキャラ数は非常に多いですが、優秀なキャラがたくさんいますので、課金して引いていこうと思います。

 

レッツラゴー

 

1回目

ティーダ

ティーダは進化させると列強化に特化したキャラになります。もしかしたら水パでの周回に編成されることがあるかも。

ドット化するとスキルが全体に99の固定ダメージになるので、固定系のスキルを持っていない人にとっては有り難いキャラだと思います。

 

2回目

シャントット

☆5の中でも一番欲しかったキャラが出ました!

シャントットはサブ性能は正直微妙なのですが、スキルがロック解除+上下変換 と、周回パではかなり重宝されるキャラです。

他にも代用はいますが、上下変換を持っていない人からすれば、このコラボで引いておきたいキャラなのかなと思います。

 

3回目

ヤ・シュトラ

ヤシュトラは究極進化させるとスキブ3、指2、追加攻撃 と、☆5キャラとしては優秀な性能をしています。

他にもっと性能の高いサブはいますが、パズドラ初心者にとっては即戦力のキャラになるかもしれませんね。

 

4回目

シャントット

アシストキャラを複数持っていれば付け替える手間が省けるので、何体当たっても嬉しいですね。

 

5回目

ウォル

ウォルはドラゴンキラー2つ持ちのため、ドラゴンタイプ専用サブとして使えます。

また、スキルが200倍ブレスなので、他に強力なブレスを持っていない方は入手しておいて損は無いと思います。

 

6回目

レイン

レインはバランスタイプ専用サブとして、戸愚呂ワンダーウーマンと使い分けましょう。

スキル効果が1ターン激減なので、裏闘技場などの強力な先制対策としても使えます。

 

7回目

リノア

神キラーやチームHP強化、追加攻撃など、便利な覚醒スキルを持ってはいますが、少し器用貧乏な気がしますね。

スキルは覚醒無効状態を回復してくれればかなり優秀だった、、、

 

8回目

サンクレッド

このキャラは☆5の中でも排出率が少し低く、非常に優秀な性能をしています。(初ゲットで着せ替えドロップを入手できる)

潜在覚醒とアシスト武器の継承でバランスキラーを付与すれば、バランスタイプに約250倍もの超高火力を叩き出すことが可能です。

スキルも16ターンで発動できるダメージ吸収無効なので、必ず1体は入手しておきたいところです。

※1200円のアイテムを購入すれば確実に手に入れることが出来ます。

 

9回目

スコール

スコールも先ほど紹介したリノアと同様に、覚醒スキルのバラつきが気になります。

ドット化のスキルは割と優秀なので、わざわざドット化前の姿で置いておく必要性は無いと思います。

 

10回目

サンクレッド

ドット化のスキルが盤面外周を闇ドロップに変化 と、かなり希少な効果をしていますので、2体目以降はドット化をおすすめします。

 

11回目

ジダン

ジダンは10ターンの間、木と光ドロップが少し落ちやすくする というスキル効果を持っています。

あまり使うところは無いと思いますが、木と光ドロップを中心に火力を出していくパーティーであれば、サブ・継承枠として編成するのもありかもしれません。

 

12回目

セフィロス

12回目にして初の☆6キャラが来ました。

セフィロスはスキルが特に優秀で、ドロップ強化+HP&覚醒無効状態を全回復+2ターンヘイスト を13ターンで発動することが出来ます。

アシストして使うのもあり、サブとして直入れするのもありと、汎用性の高いキャラだと思います。

 

13回目

スコール

2体目(`・ω・´)

 

14回目

オニオンナイト

覚醒スキルに各耐性を1つずつ持っていますが、他の覚醒スキルが弱いので使う場面はないのかなと。。

 

15回目

ヤシュトラ

2体目(`・ω・´)

 

16回目

ユウナ

ずっと欲しかったユウナが来ました!

究極進化させると1体で操作時間を3秒も延長できますし、7コンボ強化2つ持ちなので火力枠にもなれます。

スキルも2ターン半減と汎用性が高く、多色パなどでは重宝するキャラだと思います。

 

17回目

シャントット

3体目(`・ω・´)

 

18回目

エース

エースは☆4キャラであるのにもかかわらず、スキルが火&闇の4倍エンハンスとかなり強力な効果をしています。

また、スキブが4つ持ちと、火or闇の周回パで使われる可能性の高いキャラだと思います。

 

19回目

エアリス

キターーーーーーーーー!!!

FFコラボの一番の目玉であるエアリスが来ました。

暗闇耐性2+毒耐性2+指1 と、アシスト武器界でナンバーワンと言っても過言ではない強力な性能をしています。

また、進化後は1ターンで発動できる回復ドロップ目覚めと、光パのスキルトリガーとしても活躍するでしょう。

何体当たっても嬉しいキャラであることに違いありません。

 

20回目

スコール

3体目(`・ω・´)

 

21回目

エアリス

いやいやいや、、、

まさかの2体目エアリスが………ダイヤ率悪いけど許せちゃうよ。

 

22回目

ティーダ

2体目(`・ω・´)

 

23回目

エモ

スキルがチェンジザワールドです。以上

 

24回目

レイン

2体目(`・ω・´)

 

25回目

バッツ

スキル効果が左右縦1列を木ドロップに変化+1ターンヘイスト と、周回パに持って来いのスキルをしています。

 

26回目

オニオンナイト

2体目(`・ω・´)

 

27回目

エース

2体目(`・ω・´)

 

28回目

ヴァン

ドット化や覚醒スキルはかなり弱いですが、スキルが周回に使えますので、☆5キャラの中では当たりの部類です。

 

29回目

アーロン

キラーに特化しまくった性能をしていますが、アメンを持っている人はまず使わないと思います。

 

今回はこの辺で終了

 

バルフレアクラウドセシルなどなど、欲しいキャラはたくさんいましたが、最近少し金欠気味なのでこの辺で終わろうと思います。

といっても、☆6キャラの交換期限はまだまだ先なので、本当に欲しいキャラは交換で入手しようと思います。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です