ワラビーのパズドラ日記【第73回目】妖怪ウォッチコラボガチャを10回引いてみた!

Sponsored Link




妖怪ウォッチコラボ

6月24日~7月1日 の間、妖怪ウォッチコラボが復活します。

最近は魔法石6個必要なコラボも増えてきている中、この妖怪ウォッチコラボは魔法石5個で引けて優秀なキャラが揃っています。

特に欲しいキャラはいませんが、せっかくのコラボなので10回程引いてみようと思います。

 

レッツラゴー

1回目

じんめん犬

このじんめん犬なんですが、前回のコラボ時に全然出てくれなくて大変苦労しました(-_-;)

狙って無い時にポロっと出るのはソシャゲガチャあるあるですね(笑)。

このキャラはランダン練磨の闘技場などで必須級のキャラとなりますので、持ってない方は必ず1体は入手するようにしましょう。

 

2回目

フウミン

フウミンは耐性枠としてサブで活躍してくれますし、アシスト進化させれば操作不可耐性を付与することが可能です。

ただ、既に7体持っているのでもう要らないです!

 

3回目

じんめん犬

2体目手に入ったからもう出てくれなくていいんだよなぁ…

 

4回目

じんめん犬

持ってない人に配りたい(*_*;

 

5回目

コマじろう

このキャラはサブ性能もアシスト進化後の性能も正直微妙ですね。

スキブ3つ持ちかつ、スキルが回復を含む3色陣のため、どこかで使う可能性も無くはないかもしれませんが…

 

6回目

コマじろう

圧倒的な被り率ww

 

7回目

フウミン

まだ3種類しか出てないっつーの!!

 

8回目

バクロ婆

バクロ婆は今回のコラボ第二弾で唯一究極進化したキャラです。

☆5キャラの中ではかなり優秀な性能をしてますので、個人的には当たり枠だと思っています。

 

 

9回目

ひも爺

婆が出たら爺も出ましたね。

このキャラは高防御or高HPの回復タイプキャラが出てくるダンジョンでしか活躍の場はありません。(現状そういったダンジョンは無いですが)

 

10回目

ムリカベ

このキャラは初心者にとってはとても使いやすいキャラなのではないかなと思います。

サブとして操作不可耐性枠としても使えますし、アシスト進化させれば雲耐性を付与出来ますからね。

 

☆6キャラ確定ガチャ

ぬらりひょん

コマさんぬらりひょんが出てくれたらなと思ってたので、これはとても有り難いですね(*´ω`)

このキャラは進化前の状態でも使い道はありますが、基本的にはアシスト進化させるべキャラだと思います。

現状でチームHP強化2つ持ちのダメージ吸収無効 は代用が効きませんからね。

 

今回初めて引く人はたくさん引くべき

妖怪ウォッチコラボは排出されるキャラの大半が優秀な性能をしています。

たとえ被ってしまったとしてもアシスト進化させておけば付け替えの手間も省けますしね。

しかし、ダイヤの排出確率はそこまで高く無いので、何回か引いて目当ての☆6キャラが出なかった時は交換も考えましょう。

個人的にコマさん、ぬらりひょんは今後も活躍する可能性が高いため、1体は入手しておいた方がいいと思います。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です