ワラビーのパズドラ日記【第71回目】光ゼラ狙い!ジューンブライドガチャを21回引いてみた

Sponsored Link




ジューンブライドガチャ

6月17日(月)00:00~6月30日(日)23:59 の間、ジューンブライドガチャが開催されます。

前回の記事で新キャラについて色々と言及しましたが、花嫁ゼラは今後の光パで必権キャラとなるであろう性能をしています。

交換でも入手可能ですが、出来る事ならガチャで手に入れたい!

 

ワラビーのパズドラ日記【第69回目】ジューンブライドが期間限定で登場!光ゼラや花嫁ルシャナがヤバい!?

レッツラゴー

1回目(無料ガチャ)

聖洋の新婦・ルカ

記念すべき1回目は金タマゴ。

花嫁ルカは、スキル効果で回復ドロップを大量に供給できます。

ただ、覚醒スキルは正直サブに入る性能をしていないため、使うとしてもアシストくらいかなと思います。

 

2回目

白鷺の嫁御寮・雷神

2回目で早くもダイヤタマゴが!!しかも☆8!!

スキル効果が1ターンの間落ちコン無し+ロック解除+6色陣

落ちコン無しというデメリットを抱えた分、7ターンで6色陣とロック解除を同時に発動できる優秀なスキルです。

覚醒スキルは可もなく不可もなくといったところでしょうか。

追加攻撃を持っているので、多色パでの追い打ち枠として優秀なキャラだと思います。

リーダースキルは軽減もHP補正もないため、リーダーとして使うことはおそらくありません。

 

3回目

白鷺の嫁御寮・雷神

思わず笑っちゃいましたねww

こんなに低確率かつ、キャラ数も多い季節ガチャで☆8が被るなんて。。

しか~し!!☆8以上のキャラは光ゼラの交換対象なので当たっても損はありませんよ(`・ω・´)

 

4回目

純真な花嫁・ソティス

ついに銀タマゴが出ました。。

通常のレアガチャでは銀タマゴの排出は無くなりましたが、沼ガチャとも呼ばれる季節ガチャは未だに銀タマゴが存在します。

光100%軽減パくらいしか使い道が無いため、性能の紹介は省かせていただきます。

 

5回目

純真な花嫁・ソティス

連続でソティス!!

魔法石を5個使って銀タマゴが出ると胃が痛くなりますね。。

 

6回目

白無垢の花嫁・カノ

このキャラも使い道を探すのが大変ですね。。

スキルがダブル防御態勢なので、大量に回復ドロップを供給したい時にもしかしたら…出番があるかも。

 

7回目

情熱の太陽神・ラー

これは通常のガチャで出る光ラーの火属性バージョンですね。

既に光ラーを5体所持している自分にとってはまったく必要ないd…….

 

8回目

親愛の新郎・明智光秀

この光・明智は金タマゴ以下のキャラの中では一番の当たり枠だと思います。

他の変換と組み合わせて2色陣を生成するのも良し、火花火→明智のスキルでドロ強光花火を作り出すこともできます。

また、光属性強化を4つも持っているため、光の列パのサブで起用される場面もあるかもしれません。

 

9回目

有明の花嫁・イザナミ

同じ銀タマゴのソティスはまったく使い道がありませんでしたが、このイザナミは☆4の割に優秀です。

覚醒スキルに光ドロップ強化を5つ所持しているため、光属性の攻撃力を大幅に強化することが可能。

スキルも2体編成すれば軽減ループが出来ちゃいます。

 

10回目

聖洋の新婦・ルカ

さっきは特に何も言いませんでしたが、なんでこの性能で☆5なんだよ!と言いたくなる性能ですよね…この子。

 

11回目

(*´ω`)

 

12回目

(*^▽^*)

 

13回目

(`・ω・´)

 

14回目

無邪気な新婦・月龍喚士サツキ

☆7なら花嫁パネラ花嫁パールバティーが欲しかった。。。

スキルは通常のサツキと似たような効果で、リーダースキルは銀タマゴレベルの弱さです。

覚醒スキルにチームHP強化を持っていますし、バインド耐性もあるため、HPを盛りたい時にサブとして使うのもありかなと思います。

 

その後、ダイヤが出つつも光ゼラは出てこず…

最終的に21回引いて、、

ダイヤタマゴ=7 金タマゴ=9 銀タマゴ=5

という結果でした。

思ったよりも銀が出ずにダイヤが出てくれましたが、一番の目玉である光ゼラは入手できませんでした….

 

光ゼラは交換で手に入れました

これ以上ガチャを引いてしまうと沼に入りこんでしまいそうなので、今回は21回で終了することにしました。

幸いにも前回、ゼウスGIGAリーチェが当たりましたので、悩むことなく交換することが出来ました。

ガチャで引引き当てるのはかなりのリスクがありますので、交換できる人はガチャを控えて交換で入手した方が良さそうです。

 

Sponsored Link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です